Nicotto Town


シルヴィー


MRIの結果



MRIを2つ撮った結果が出ました。

首の後ろの脂肪浮腫は、悪性ではないそうで
気になるようなら手術で切り取るといいと言われました。

右腕の激痛については、悪い病気ではないのですが
利き手を使い過ぎて力こぶを作る位置の腱が物凄く
腫れあがって炎症も起こしているそうです。

利き手なのに極力使わないで下さいと言われました。

高齢の母と2人で暮らしているので極力使わないは
絶対に無理です。私しか動ける人間はいないのですから。

痛み止めの注射と痛み止めの薬で凌ぐしかなさそうです。

取り合えず悪い結果出なかったのは幸いでした。

心配してくださった方々、有難うございました。

アバター
2020/10/22 22:18
モモサクラさんへ

ありがとう。
私の脂肪浮腫は手術しにくい場所なのでしませんでした。
痛くも痒くもない場所なのでそのままにしています。墓場まで持っていきます(笑)。
モモサクラさんはお母さん思いの良い娘さんだと思います。
これからはモモサクラさんの時間を作ってくださいね。応援しています。
最近、人生って短いなってすごく感じています。
思い出をいっぱい作りましょうね。
アバター
2020/10/22 20:57
kentさん

ご心配お掛けしました。
脂肪浮腫は首の後ろなのでショートカットに出来ないんですよね(^-^;
暑い時に短くできなくてイラッとしちゃいます。

kentさんも脂肪浮腫あるんですね。
場所によってはお洒落出来なくなるので切るべきか悩みます。

心筋梗塞や脳梗塞は早さが大事ですもんね。
後遺症もなく元気に過ごされているようで何よりです。

琵琶湖でリフレッシュしてきてくださいね。
アバター
2020/10/22 18:54
今晩は。
悪い結果でなくて安心しました。
私も脂肪浮腫はありますが、切らなくていいと言われました。そのままにしています。
私も色々と病気をしてますが、何とか生き延びています(笑)。
一番危なかったのが、心筋梗塞でした。でも、治療がはやかったので後遺症もなくピンピンしてます。
寒くなると一番気を付けなければならないので、これからが要注意です。
モモサクラさんの言うように息抜きしながら生きてくしかないですよね。
来週は琵琶湖で息抜きしてきます(笑)。
アバター
2020/10/22 11:28

+゚*☆樹♪☆さん

ご心配お掛けしました<(_ _)>

母曰く頑張り過ぎやって言ってます。

2016年から2017年は父の肺がんの入退院もろもろで
頑張ることがあったのと2018年は母の姉(叔母)と同居
してたので体が悪くなり施設探しから3日に1度の施設通い。
それが2019年5月まで続いた事。

今は母が76歳なので動けるのは自分だけ。
頑張るなって方が無理な話よね?

そんな4・5年間で完全に自分の体を壊してしまったようです。

+゚*☆樹♪☆さんもお父様の事、元気でも心配ですもんね。
でも自分には母だけなので良くしてあげたいのも事実。
お互い息抜きしながら頑張りましょう!


アバター
2020/10/21 22:48
良かったー!ホッ!心配してましたから!
大事でははなく安心しました。
高齢のお母さんのお世話を頑張り過ぎてるのかな?
と思いました。私も母親は亡くなりましたが、父が
80歳でも元気なので、一人暮らししてますが、やはり心配で、気にしてよく通ってます。何故か頑張り過ぎて疲れてる自分もあります。モモサクラさんも自分で頑張り過ぎてると思います。
たまには息抜きも大切だと思います。
親の為は勿論!自分も休めて下さいね。
無理しない程度に頑張って下さい。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.