Nicotto Town


シルヴィー


モモの定期検診2





昨日、日曜日に散歩に行き出してからの

モモの定期検診に行ってきました。

とっても順調だそうで、ホッと一息です。

5分だった散歩を今週は、1日10分に。

来週は、1日15分にと5分ずつ延ばして

又2週間後に定期検診です。

昨日、病院に行ってビックリした事があります。

結構、Mダックスが来ていてほとんどの子が

椎間板ヘルニアだった事です。

やっぱり、Mダックスに1番多い病気なんですね。

半分程の子が背中が折れ曲がり、変形している全く歩けない子でした。

後の半分の子は、背中は曲がってませんが全く歩けずで

病院に来たみたいです。飼い主さんの気持ちが痛いほど解ります。

うちの子は、たまたま発見が早かったのとモモの治癒力の

お陰で通常に歩けるようになりました。油断はできませんが・・。

病院で見掛けたMダックス達が、全て回復する事を

祈らずにはいられません。

Mダックスを飼ってる方、十分気を付けてあげて下さいね。


アバター
2010/06/14 18:39
本当に良い方向へむかってますね!
安堵しました!
シルヴィーさんのお体も心配です。
どうか、十分に気持ちを休み手下さいね^^)
アバター
2010/06/13 12:28
モモちゃん、順調に回復してるんですね・・・安心しました。

椎間板ヘルニアがMダックスに多いというのは、何度か耳にしたことがあります。
胴体が長い分、腰にかかる負担が大きいのでしょうね(ノд-。)

モモちゃんも、その他のワンちゃんたちも元気に歩けるようになりますように・・・。
ただただお祈りする事しか出来ませんが。
アバター
2010/06/09 21:14
椎間板ヘルニアは、Mダックスにとっては避けては通れない病気なんでしょうか?
とりあえず、シルヴィーさんのモモちゃんが順調に回復しているようで良かったです。
本当に、他のMダックス達も全て回復してくれるといいですね。
アバター
2010/06/08 23:33
モモちゃんの順調な回復、安心しました(*^_^*)
なるほど、やはり負担がかかりがちなのでしょうね…(>_<)
発見が早くて本当に良かったですね。
まだまだ油断は出来ないようですが、これからも無理なさらず見守ってあげて下さいね。
順調な回復をお祈りしております(*^_^*)
アバター
2010/06/08 07:29
かわいいワンコのつらそうな姿
見ていられないですよね><

モモちゃん 優しいシルヴィー様の愛を受けて
ファイト!!!

アバター
2010/06/07 22:35
モモちゃん、順調に回復されてるようで良かったですね^^

それにしても、ダックスにヘルニアが多いなんて知りませんでした…。
他のワンちゃん達も良くなる事を祈りたいと思います…(-人-)
アバター
2010/06/07 20:33
モモちゃん、順調に回復しているようで安心しました^^

ダックスって胴が長い分、腰などに負担がかかりやすいんですよね。
そして多くの飼い主さんがその事実をよく知らず、
自分が気づかないうちに無理させちゃってるんですよね・・・><

その子を迎え入れる段階で、ショップなりブリーダーさんなり獣医さんなりが
各種類特有の病気をもっと周知徹底させてほしいなと思います。
アバター
2010/06/07 19:54
順調な快復で良かったです。
Mダックスって体形に無理があるんでしょうか
みんな同じ病気になるなんて。

全快することを祈ってます。
アバター
2010/06/07 19:01
モモちゃんが頑張った成果ですね^^
順調に回復とのことで、本当に安心しました。
次回の検診も良い結果だといいですね。

Mダックスに多い病気なんですね・・
本当モモちゃんが早期発見で良かったです。
他のダックスちゃん達も良くなるといいですね・・(/_;)
アバター
2010/06/07 16:58
モモちゃん、順調そうですね!
焦らずゆっくり歩いていきましょう❤
他のわんちゃん達も元気になるとよいですねぇ…
アバター
2010/06/07 16:51
Mダックスがそんなに椎間板ヘルニアになる子が多いとは
知りませんでした(-_-;)
かわいそうですね。。
モモちゃんは早期発見・・本当によかったです
まだ気がぬけないと思いますが
モモちゃんとともに楽しく暮らせる毎日を
大切にしてくださいね(*^-^*)

うちもパピヨン飼ってますが
ちょっと太り気味なので 今は元気ですが
やっぱりダイエットさせなくちゃ・・です(-_-lll)
アバター
2010/06/07 16:27
散歩、少し延ばせたのですね^^
少しずつ、少しずつ、です。

モモちゃんの頑張りと、シルヴィーさんの早期発見
そして、お医者さん
歩けるようになって、よかったですね。順調に進めることを祈ります。

病院に来ていたMダックスちゃんたちも、回復されますように。。
アバター
2010/06/07 15:37
がんばれーモモちゃん




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.