Nicotto Town



スペイン世界遺産めぐりに行ってきました☆


スペインの世界遺産の旅
1日目
朝一番にバルセロナのサグラダファミリアへ
ファサードの門はガウディが完成させた唯一の門で
40を超える精緻な彫刻がびっしり!圧巻でした。
内部は美しいステンドグラスと
樹木のような柱と天井が印象的。
朝、雨が降ったため塔が閉鎖されていて登れず残念でした~

カサ・バトリョやカサ・ミラ
カタルーニャ音楽堂も観ることができました。

2日目
グラナダへ
朝一番にアルハンブラ宮殿とヘネラリフェ庭園へ
石畳のでこぼこ道を歩き回るのは大変だったけど
色鮮やかなタイルや彫刻で飾られた王宮や
王族の夏の別荘だったヘネラリフェは
アーチ状の噴水や豊富な種類の花や樹木がとても綺麗でした!

3日目
世界遺産ではないけどミハスへ
地中海を見渡す山の斜面に
白壁の家が並んで
水色の鉢に花が飾って
雰囲気も素敵な街でした。おすすめです!

4日目
コルドバへ
メスキータは240年かけて完成した世界最大級のモスクで
レコンキスタ後にキリスト教の聖堂となり改築。
2つの異なる宗教が混在して感動的でした。

5日目
トレドへ
古代ローマ時代から要塞都市として栄えてきた街
迷路のように入り組んだ路地を歩き回りました。

6日目
マドリードへ
ソフィア王妃芸術センターで
ピカソの「ゲルニカ」を観てきました。
大きくてすごい迫力でした。

最高気温も40度以上で暑かったけど、忘れられない旅になりました。

アバター
2018/02/05 09:04
どうつけるの?Hasta ~
a
スペイン語メヒコがメキシコやから!
アバター
2018/02/05 09:01
ブエナスタルデス!ブエナスノーチェス!
貴方のがスペイン語で(ウステ)
ムーチョリコ!?
アバター
2018/02/05 08:59
アスタマーニャ!
?Hasta manya?これであってるかな?スペイン語~上に付けなきゃあかん?スペイン語難しい! ?も逆さまになるんだよね!スペイン語
でも何でやろ!
アバター
2018/02/05 08:55
オーラ!ブエナスディアス!
アバター
2016/04/19 19:13
タウンでおみかけして世界遺産に惹かれてきました。

スペインの世界遺産、とても見に行きたいので羨ましいです。
サグラダファミリアの内部が大分できてきているのや、
トレドの城塞の様な街並みなど、魅力いっぱいですよね。

また、面白いところへ行かれたら是非日記に書いてください^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.