Nicotto Town



バロックダンスめもめも

http://youtu.be/4yurw5Cf4HY


http://youtu.be/epmG43H9D98


http://youtu.be/6fa2wZEsRWM



ロココなモノを検索してたらこんな可愛いのがっ(´ω`)

バロックダンス、初めてちゃんと見たかもー。
歴史モノ、時代モノの映画、好きなので
ちょろっとはよく見かけてたけど
まったりゆる~く踊るものばかりと思ってました。

けっこー足さばき、ちゃきちゃきしてたり
コルセットやらパニエ、ペチやらの完全武装ドレスで
どれも特に後半、しゅぱしゅぱ跳んでるのにビックリー!笑

全体的にはふわふわころころに見える動き。
むむ、許せんかわゆさですー!笑(;`皿´)ノシ バンバン!!
まさしくロココ的妖精+*

ロココドレスはマカロンカラー最強ー思ってたけど
チョコレート色(ワインレッドかな?)のドレスも
アンガジャントが映えて素敵ーっ+*
うぅ、許せん許せんっ(;`皿´)ノシ バンバン!!

今度、ゆっくりこの手の探してみよー、そーしよー(´ω`人)

アバター
2011/08/09 18:23
フランス・バロックなら、特にジャン・ラモーが好きです。

私事ですが、絵を描いておりまして、古典技法は見るもの、描くのも好きです。
アバター
2011/07/31 15:20
コリンさん、コメントありがとですー♪(●´ω`人●)

あ、バロックっぽい音楽&時代のなので
バロックダンスって適当に言っちゃってたのですが(スミマセン!)
バロックダンスって検索したら
http://youtu.be/ASd70jXr9lU
が、サクッと出てきたので、何気にあってるぽいです。笑

コリンさんならきっと華麗に踊れますねー+*
私も衣装だけなら着たいです!(ぉぃ!笑)
私が踊ったらハデにどっすんどっすんいいそうです....or2
アバター
2011/07/31 14:43
へぇ~、バロックダンスっていうんだね?
宮廷ダンス?ウインナーワルツとも違うよね。こうゆうのがあるんだね~。今もやってる人いるのかしら。
なんかクラシックバレエの宮廷のシーンみたい。どんな靴はいて踊ってるんだろう。
確かに後半ピョンピョン飛んで、ドレスがモッサモッサって感じで可愛い(* ^ 艸^)
しかし、観劇するとしたら気持ちよくなって寝ちゃいそうだぞ(^┰^) 衣装キレイだから自分で踊ってみたいけど♫ ♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.