Nicotto Town


かっこはん


近頃はクラシックばかり

若かりし頃は、ノリノリの洋楽が大好きだったのですが、
1999年大阪ドーム(当時)でのエアロ・スミス、カウントダウンライブに行ってから、洋楽もあまり聴かなくなりました。

 やがてオーケストラのコンサートやミュージカルやバレエを実際に鑑賞するのが好きになり、近頃はクラシック音楽を中心に聴いています。

 好きな歌手は誰かなぁ~?
 ジョシュ・グローバンのハートウォーミングな美声が好みかなぁ。

アバター
2009/09/09 06:42
yuckyさま
 クラシックといえども何時間もする重い交響曲は苦手でお手頃に聞けるものばかり好んで聞いています。
 ジャズもクラシック同様、幅が広いですよね。実は広すぎてわかっていないのですが・・・。
オススメはソウルジャズやブルーノートなのですね。チェックしてみます。

クラシック作曲家といわれる、ガーシュインやジョプリン(サマータイムやエンターティナ-の作曲者)など
ジャズ演奏家に好んで演奏される曲もあったりで繋がっているところがあるなと感じます。
アバター
2009/09/08 11:26
オーケストラ、ミュージカルですか~。
エアロから考えると激しい方向転換ですね^^;
いやいや。
まだまだ、カジュアルな曲でいいのもありますよ。
ジャズはおすすめ。
ブルーノート系やジャズソウルなどもいいですよ~
シックで落ち着いた曲でいいかと^^
アバター
2009/09/07 20:09
バンビさま
あらっ、バンビさんもですか・・・。
オーケストラやミュージカル、実際に鑑賞するはいいですね。とにかく「生もの」が気に入っています。
この秋は「シルク ドゥ ソレイユ」を観に行くのを楽しみにしています。
アバター
2009/09/05 21:17
わたしも、ノリノリより、オーケストラのコンサートやミュージカル鑑賞が多くなってきました♪
こうやってだんだん落ち着いてくるのかしら。。。(^_^;)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.