Nicotto Town


かっこはん


テレビがない。

実は、TV、持ってないのです。
 実家から引っ越したときに
「TV無くてもいいや。」と買わず、以来そのまま。

 PCもTV機能なし。
 携帯もワンセグ機能なし。

9.11の時は朝刊見るまで知らず、衝撃的なニュース映像は
「YouTube」で見ました。

 「TVぐらい買ったら?」
 って再三、周囲から言われていますが、無いなら無いで平気ですよ。


アバター
2009/09/27 18:53
うきょうさま
ランカウイでゆっくり過ごしてみたいです。行けるものなら毎年行きたいですが、
時間と予算が・・・。
ミズオオトカゲやトビハゼ、コウモリ、カクレクマノミ...マングローブの森もいいですね。
アバター
2009/09/27 09:31
やっぱり、ビーチでのんびり、これが一番!!
あと、案外、華僑の人が多いので、中華が美味しかったりするしね~!

暫く、ランカウイに行ってないので、久しぶりに行きたいです...(^^)
アバター
2009/09/22 18:12
うきょうさま。
ランカウイいいですねぇ。
私も好きです。
のどかな雰囲気。
ホワイトサンドビーチに美味しい果物。
アバター
2009/09/20 13:42
うきょう。は、ほんと、ゆっくりするだけだったら
マレーシアの「ランカウイ」がいいなぁ...。

ほんと、南の島、行きたいね(^^)
アバター
2009/09/20 07:28
アルディさん
 そうですね、今は動画ニュースもあるし、速報も入ってくるし
TV無くてもネットがあれば情報から取り残されている感じもしないですね。
プロ野球選手の背番号はさっぱりわからなくなりましたが・・・。
アバター
2009/09/20 07:25
うきょうさん
 コメントありがとうございます。
南の島でのんびり...いいですね。
アンダマン海とかボルネオとか好きです。
アバター
2009/09/20 06:05
今はテレビよりもネットから得る情報の方が多い気もしますねぇ。

昔に比べて回線スピードも上がり、
動画のサイトや、フリーで地上波を見られるソフトもありますしね。
アバター
2009/09/18 11:03
とりあえず、テレビは現地語がわからないので、
NHKの海外ネットワークをかけてる事が多いかな...。

アメリカ・カナダとかヨーロッパはNHKがないところが
多いので、その場合、CNNとかかけてる...。
あとはねー、現地のアニメとか、わけわからないけど
見たりもするかな...。

でも、南の島とか、ビーチでのんびりするための旅行
だったら、TVは必要ないかも...だけどね...(^^)

うきょう。は本来、「南の島でのんびり」が大好きです...!!

アバター
2009/09/17 18:27
うきょうさま
 世界を駆け巡っているときも、うきょうさん、各国のTVを見ておられるのでしょうか?
アバター
2009/09/16 08:04
別にテレビっこって訳ではないが、
家に帰ったら、すぐにテレビを点けちゃう...。
テレビのない生活、信じられません...。
ある意味、尊敬です...(^^)
アバター
2009/09/13 05:30
バンビさま

今、家にTVがあれば、私も帰宅後すぐ電源onしていると思います。

TVって何かと有害視もされていたので制限があったのですね。
(うちは、低学年8時まで、高学年10時まで 以外決まり事がなく、ゆるゆるで 変な家だなぁと子供ながら思っていました。)
知人は、番組選択権をずっと夫に握られてきた反動か、夫の単身赴任後、よくTVを見るようになったようです。
TV&韓流ドラマのDVDを。
  そういえば、韓流ドラマにも取り残されているなぁ・・・。
 


アバター
2009/09/12 22:32
TV、子どもの頃、見るのをかなり制限されたので・・・
家を出てからTVたくさん見てます(つけているだけの方が多いかな)。

帰ってから、TVつけて(主にニュース)、音楽かけて、ここでステプ訪問してます(^_^;)

TVは受動的になって、ものを考えなくなるような気がします。。。
なくても大丈夫なら、ないほうがいいこともありますよね^^



アバター
2009/09/12 21:50
すなふきーんさま

  もともとはTVっ子だったのに、元職場の先輩に触発されてこうなりました。
先輩の部屋に遊びに行った際、
「私、TV置いてないねん。TV見る時間があるんやったら、ほかの事に使いたいと思って・・・。」
当時、一人暮らしの寂しさもあって「つまらん。」と思いながらもダラダラTVを付けてしまっていたので見習おうと考えたのです。でも結局PCでダラダラ遊んでしまって先輩と違う方向に行っちゃってます。
アバター
2009/09/12 21:40
yuckyさま
 ありゃ、そうなんですわ。
時々、気の毒がられて
      「TVあげようか?」って
言われることもありました。
 実は、アンテナもないので取り付けるならケーブルTVが現実的かなぁと思っています。
TV見ないせいでプロ野球選手の背番号がすっかりわからなくなってます。
アバター
2009/09/12 16:37
皆さんのブログ読んでると結構テレビがない方いるんでビックリです!
でも、確かにニュースでもなんでもPCですぐ見れるし
あたしも最近はテレビよりPC に向かってる時間のが全然長いですね^^
確かになきゃないでいけそうな気がします(^ー^* )
アバター
2009/09/12 11:39
ありゃ。
そうなんですか~。
それまた凄いですね~。
確かに大丈夫は大丈夫でしょうけ~。
うーん。
でも、あったほうがいいんじゃない?
もし、お金をかけたくないのなら、
PC用の後付もあるので、試してみては?
でも、見ないなら必要ないかな^^;?
アバター
2009/09/12 05:40
ベルさま
 TVが照明の代替機としての役割を果たしたのですね。
 なるほど・・・。
 言われてみれば、非常用の備えをうちは何もしてないなぁ。
 万が一、入院セットは作ってはあるけれど。
アバター
2009/09/12 05:35
hiroさま
携帯は多機能もので高価なものが主流になってますね。
私の携帯はシンプルですが(使いこなせないゆえ)
 
 昔は実はTVっ子でTVがあると、だらだら見ていたんですよ。
なのでTVなしになってから、早寝早起きになりました。

アバター
2009/09/11 22:34
一人暮らしをしてたときに、部屋の灯り(というか、灯り関係の電気の線がダメになってた)が壊れた事がありまして……。そのときテレビがなかったら、室内真っ暗だった、という経験から一人暮らしにテレビは必須!! と思ってますww
コンセント関係の方はなんともなかったので、デスクライトとかあればよかったんでしょうが、当時持ってなかったんですよね~w もっとも、テレビは主にゲーム用ですがwww
アバター
2009/09/11 20:24
実家なので家にテレビありますが、私もテレビいらない派です。
テレビ見なくても生活に支障ないですよね。

携帯もワンセグ無しでその分安くしてほしいです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.