Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


この前の問題の答え・・・、、

答えがわかったので、
答え書きますッ!(*゚▽゚)ノ♪♪






いちぉ、
もう1回問題書いときますねえ~(´ω`●)





図のように、鉛直下向きの磁束密度B[T]の磁場中に、
間隔L[m]の2本の平行導線を水平方向に対し角度θ[rad]だけ傾けて固定する。
この導線上に質量m[kg]の金属棒PQをのせ、電源を接続したところ、PQはすべり落ちず
に静止した。PQに流れる電流の大きさと向きを求めよ。
ただし、PQを導線の間に摩擦力はないものとし、
重力加速度の大きさをg[m/s²]とする。

図はhttp://ameblo.jp/sunumemobug/乗せてます~♪








では、
答え!


---- は分数です^^




f=IBLより、

       IBL
tanθ= ----
       mg

    mg
I= ---- × tanθ
     BL


よって、
                     mg
電流の大きさ  ---- tanθ [A]   向き P→Q
                     BL








・・・

理解できなぃ・・・苦笑ww

ちゃんと、黒板の全部写したんだけど・・・w



しかも、意外と式が短かったっていうネ・・・苦笑ww






ダレカ・・・
俺におしえてくれぇ・・・!(ノω・、)

アバター
2010/11/28 18:10
> ゆわっ♪
マジカ・・・汗
じゃぁ、俺が成立するようにおまじなぃをかけとくネッ!!www
アバター
2010/11/28 17:43
れい兄ぃ~フリマ成立しないぉ~泣
アバター
2010/11/28 16:39
> 邑羽っ♪
どいたし~^^
こっちこそ訪問ありがとね~(*゚▽゚)ノ

れい兄ぃぃね~ヽ(^◇^*)/♪♪
アバター
2010/11/28 16:36
「れい兄」って呼ぶね*、
アバター
2010/11/27 21:47
兄ちゃn*

ほーもんありがとぉ∩*

アバター
2010/11/27 21:28
> 家内安全っ♪
分かんないよねえ・・・(--,)・・・
難しすぎる・・・、、
アバター
2010/11/27 16:45
こんちは!
おー、こういう答えなのかー
・・・すんません、その前に日本語に訳してください^^
アバター
2010/11/27 11:11
> じゅりっ♪
だよねえ~Σ(T□T)www
アバター
2010/11/27 11:06
しらん(
うましかだからわからんy(-ω-`)
アバター
2010/11/27 10:26
> 鈴っ♪
プレゼント届いタ~!!ヽ(^◇^*)/
これからも、副管理人としてよろしくね^^
アバター
2010/11/27 09:04
サークルからです
副管理人決定しました
プレが届いた人が副管理人です
詳しくはサークルの掲示板にゴ~!
アバター
2010/11/26 22:24
> 邑羽っ♪
うんっ(*゚▽゚)ノ
よろしく~^^
アバター
2010/11/26 21:40
いえいえ*

そこにコメしてね**

こちらこそよろしく∩*
アバター
2010/11/26 21:34
> 邑羽っ♪
ありがと~っヽ(^◇^*)/!
そっちにコメするね~bb
アバター
2010/11/26 21:34
> さやなっ♪
見てみるねえ~(。・ω・)ノ゙
アバター
2010/11/26 21:34
> ここあっ♪
だよねぇ・・・苦笑w
難しすぎるんだぉーんw
アバター
2010/11/26 21:33
> どるっ♪
ありがと~ヽ(^◇^*)/
アバター
2010/11/26 21:33
> はーちゃんっ♪
大丈夫・・・?汗っ
ニコタのやりすぎカ!?(殴ww

とにかく、あんまり無理しなぃでネ^^
アバター
2010/11/26 19:35
兄ちゃんの専用伝言板作ったぉ**
アバター
2010/11/26 19:24
ぢゃぁ、専用伝言板作ってくる*
アバター
2010/11/26 18:19
レッツ☆裏技です
うらわざで調べてくださいね

いろんな裏技を
私が提供したり
メンバーが
教えあったりします

ここで私からのちょっとしたお願いです

♪もし脱退したくても
 入会1ヶ月間は
 脱退しない
♪出来るだけ活動する
♪トピを立てるときは
 みんなに役立つものにする
♪ここで学んだ裏技は
 公表しない
♪もし、メンバーどうしで
 何かあったらすぐに管理人に言う

ぜひぜひ入ってください
はいってから
友申してくれたら
プレゼントあげちゃうよ
アバター
2010/11/26 18:13
ふんふん、ほ-・・・。


















































何が何だか分かりません´`*
アバター
2010/11/26 17:43
ぇ~、と
ーーーー「1週間stp&こめ&水遣り配達」中ですーーーー

、、、と言ってもほぼ毎日来てますケドww
アバター
2010/11/26 16:10
図書館なぅ・
頭いたいーw
アバター
2010/11/25 23:21
> 図書館っ♪
でも、なんとなく理解できてきたwww
mとgが出てきたから、mgになりそうだし、あと公式を当てはめれば・・・、、、

でも、tanθを使うっていうのが思いつかなかった・・・苦笑ww
アバター
2010/11/25 23:19
> ちめちゃまっ♪
難しいよねえ・・・汗っ
やっぱり、解ける人はいなかったwww
アバター
2010/11/25 23:18
> 奏音っ♪
答え見てもわかんなぃよね・・・ww
「何がどうなって、こうなるの・・・!?」みたぃなww
アバター
2010/11/25 23:17
> どるっ♪
俺も、同意見www
難しすぎるっ・・・泣
アバター
2010/11/25 23:16
> 麗香っ♪
大丈夫bb
文系ならこれは必要なぃからネ^^

まず、そもそもtanθの説明をしないと分かんないよね・・・苦笑ww

がんばるッ!!ヽ(^◇^*)/
アバター
2010/11/25 23:15
> 邑羽っ♪
おぉっ(*゚▽゚)ノ
作ってくれるなら、作ってほしぃっ!ヾ(〃^∇^)ノ
アバター
2010/11/25 23:14
> ねねっ♪
イミフだよねぇ~ww
物理できる人なんて、おかしぃぜww(殴
アバター
2010/11/25 23:13
> 邑羽っ♪
理系に行かない限り、これ解くコトはないと思うぉ♪♪
文系だったら、中学Lvの数学で十分だしww
アバター
2010/11/25 23:12
> ぽちっ♪
さっぱりだよねぇ~(´ω`●)www
こんなの人間じゃできなぃさ~ww
アバター
2010/11/25 23:12
> ディズニーっ♪
どんどん難しくなってくるぉ~・・・泣

けど、大学はもっと大変なんだと思う・・・^^
アバター
2010/11/25 23:11
> キョンっ♪
分かんないよねえ・・・汗っ
勉強してなぃぉww 放棄してるwww
アバター
2010/11/25 21:32
実は、そーかなーって思ってましたッ(タヒ

テストおつですww
アバター
2010/11/25 21:21
キュゥ~(×д×)むずかしぃい・・・。


すてっぷです♥ 
アバター
2010/11/25 20:37
答えわかっても全然なっとくできないw
むずいね~
アバター
2010/11/25 20:25
知るかッッ!
こんな問題ww
アバター
2010/11/25 19:09

あぁ~あたしもいつかやるんだなぁ~~、、、、、、って!!

まじですかぁぁぁぁ~~~~~
む、、、、ず、、、、、、、、、、いぃ、、、、、、、、

頑張らないとなぁ~w
頭こんがらがってきたぁぁぁ~~~~


あたしからこんなこと言うすじあいもないかもしれないけど、、、www

がんばってねッ^^♪♪

アバター
2010/11/25 18:53
あ、兄ちゃん専用伝言板作ろうか?ww
アバター
2010/11/25 18:02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・さっぱりデス・・・
意味不明デスデス
アバター
2010/11/25 17:40
うゎwww

これ、、やばいな、w

ううぅ、高校生になったら、こんな問題解かなきゃいけないのぉ~><
きついぬ;;

兄ちゃん頑張ってね!!

応援してるょ((バカだけどw
アバター
2010/11/25 17:33
わ、分からないぞ・・・、どういうことなのかさっぱりだ・ω・`
アバター
2010/11/25 17:13
わかりませぬ・・・・
高校生は大変だね~;;
アバター
2010/11/25 17:09
ごめん、分かりませぬ・・・w

こんな勉強してるんですね! 私にはさっぱりですw←




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.