Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


方言ばとん♪

次の文をあなたの方言(よく使う言葉)で
書き換えなさい。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1,今、何していますか?
今、何してんの??

2,とてもだるいです
めっちゃだるぃ・・・

3,どうしてだめなのですか?
なんでだめなの??

4,きちんとドアを閉めてください 
ちゃんとドア閉めてよー

5,本当にやってはいけない事があります。
絶対やっちゃダメなコトがある・・・

6,あの方とても格好良(可愛)くないですか? 
あの子めっちゃかわぃくなぃ??

7,はやく動きなさい。
はやくうごけ~^^

8,笑いながら食べてはいけません。 
笑いながら食べるなよぉ~

9,あの方が言っているから仕方がないです。 
あいつが言ってるんだからしょうがなぃっしょ・・・

10,頭大丈夫ですか? 
頭大丈夫??

11,では、 もう帰ります。  
じゃ、もう帰るね^^

12,お菓子を余分にもらいました。 
お菓子たくさんもらったぜ~^^

13 だからさぁー 
だからぁ~

14  うるさいってば!
うるさぃっての!!

15,終わりです。
終わりだよッ^^

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






方言ってか、

俺のしゃべり方だけど・・・苦笑ww

アバター
2011/03/01 19:48
やったよw
なぜか皆が「いただく」とヵ、「もらうね」とヵかいてあぁったぁwwww
アバター
2011/03/01 18:43
> 奏音っ♪
ぅんぅんぅんbbbwww
アバター
2011/03/01 18:26
ぅんぅんbbb
アバター
2011/03/01 18:07
> きょんっ♪
面白いよぉ^^
かわしちゃってーww
アバター
2011/03/01 18:06
> 凛(姉っ♪
そうだにゃ♪
かわぃぃにゃ??


・・・www
アバター
2011/03/01 18:06
> 胡桃っ♪
もらったよ~^^♪♪
ありがとッ^^
アバター
2011/03/01 16:20
おお!これ面白そうww
といいつつも華麗にかわしてみる←
アバター
2011/03/01 12:34
れいくあ、今度語尾に「にゃ♪」つけてみたらww
案外似合うかもwww

by姉
アバター
2011/03/01 06:42
胡桃のとにてるww

胡桃がやったやつ、もらっていったw?
アバター
2011/03/01 00:19
> ぽちっ♪
まぁ、ヒマだったらやって^^ww
アバター
2011/03/01 00:19
> Mionっ♪
やってくれてありがとッ^^
アバター
2011/03/01 00:18
> 奏音っ♪
うんッwww
アバター
2011/03/01 00:18
> ナミっ♪
やってほしぃッ!!^^
アバター
2011/03/01 00:17
> 紗菜っ♪
まぁ、そこらへんはみんな同じいいかたじゃn??ww
ありがとッ^^
アバター
2011/03/01 00:17
> 凛(姉っ♪
俺らしぃ・・??ww
まぁそうかもww
アバター
2011/02/28 21:16
あ、おもしろそうwwwwww
やってみよーかにゃwwwwwwwww

って時間がなかったお;p;
アバター
2011/02/28 20:40
1,今、何していますか?
今、何してんの??

2,とてもだるいです
超だるいやっさぁーー(沖縄の方言です)

3,どうしてだめなのですか?
なんでだめだばぁーー??

4,きちんとドアを閉めてください 
ちゃんとドア閉めてよー

5,本当にやってはいけない事があります。
絶対やったらダメなコトがあるってよーー

6,あの方とても格好良(可愛)くないですか? 
あの子めっちゃかわぃいんじゃん??

7,はやく動きなさい。
はやくうごけ~^^

8,笑いながら食べてはいけません。 
笑いながら食べたらだめってよーー

9,あの方が言っているから仕方がないです。 
やったー(あいつ)が言ってるんだからしょうがなぃっしょ・・・

10,頭大丈夫ですか? 
頭大丈夫かぁーー??

11,では、 もう帰ります。  
じゃ、もう帰るよーー

12,お菓子を余分にもらいました。 
お菓子たくさんもらったあーー

13 だからさぁー 
だからさぁーー

14  うるさいってば!
うるさぃってばぁーー(怒)

15,終わりです。
終わりってよーー

アバター
2011/02/28 18:50
やったほうがいい??
アバター
2011/02/28 18:43
今日も絡める??
アバター
2011/02/28 18:38
あぁ、引いてなくてよかった_( ̄▽ ̄)ノ彡☆
アバター
2011/02/28 18:35
IN中??
アバター
2011/02/28 18:33
ブログでやるねw
アバター
2011/02/28 18:32
さいごのほうかわってねーww

だからさぁーとうるさいってば!!ってとこwww

頭大丈夫とかw
アバター
2011/02/28 16:57
れいくあらしい話し方だなww

まぁ、許そうww((何をだよww

by姉
アバター
2011/02/27 23:17
> 丸汰っ♪
こっちこそごめんね・・・><
アバター
2011/02/27 23:15
ご、ゴメンネ><
こんなに無理やり頼んで。
無理だったらいいんだよ^^うんw

わかったOK
1つしかないもんね^^
大切にしときな^ω^
ごめんねさっきゎホントに
まぁ。また何かあったら遊ぼうね^^
ステコお届けです
アバター
2011/02/27 23:03
> すたーっ♪
やってくれてありがとッ^^
アバター
2011/02/27 23:03
> 奏音っ♪
引いてないよぉww
アバター
2011/02/27 22:21
下のコメそのまま貼っちゃったww
アバター
2011/02/27 22:21
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓


1,今、何していますか?
今、何してはるの? 「京都弁みたいww

2,とてもだるいです
とてもだるいさかい・・・

3,どうしてだめなのですか?
どうしてだめなの??「自分風

4,きちんとドアを閉めてください 
ちゃんとドア閉めて~><「自分風

5,本当にやってはいけない事があります。
絶対やっちゃアカンことがある「よく聞いたことアルww

6,あの方とても格好良(可愛)くないですか? 
あの子めっちゃかわぃくなぃ??「同じww

7,はやく動きなさい。
はやくうごいて~(>o<")

8,笑いながら食べてはいけません。 
笑いながら食べちゃだめだよ~ww

9,あの方が言っているから仕方がないです。 
あの人がいったならしょうがない

10,頭大丈夫ですか? 
頭大丈夫??

11,では、 もう帰ります。  
じゃ、もう帰るね^^

12,お菓子を余分にもらいました。 
お菓子たくさんもらった~ww(。・_・。)ノ

13 だからさぁー 
だからぁ~

14  うるさいってば!
うるさいよぉ~   15,終わりです。


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓






方言ってか、

俺のしゃべり方だけど・・・苦笑ww
アバター
2011/02/27 21:40
ぅん!

やるねッ!!

って・・・ギャル語使ってるっていったら引いちゃった!?

ャバィ・・・・・

m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
アバター
2011/02/27 21:40
> 紗愛っ♪
おぉッ
ショートコントありがとッww

なるよねぇ~苦笑w



ばぃばぃ~ノシ
アバター
2011/02/27 21:39
> 奏音っ♪
www
まぁ若者はそんなもんだよねwww

じゃぁw
ぜひやっちゃってねww
アバター
2011/02/27 21:36
そーかww
始めて聞いて~

方言 「ごみ投げといて~」
私  「わかった~(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ 」
方言 「・・・!!なに投げてんの?! (`Д´×)
私 「だって投げろって言ったじゃん;;」


ってなりそう;;ww

ぢゃぁ落ちるねW
アバター
2011/02/27 21:36
ぃや、うち結構汚いかもww

以外にギャル語話すからwww

絶対やる!

ぅん・・・

絶対・・・・・((おぃw
アバター
2011/02/27 21:33
> 奏音っ♪
ちょっと俺の言い方が汚いかもww

やらなくてもいいよ^^
ヒマな時やってくれると嬉しいッ♪♪
アバター
2011/02/27 21:29
おもしれぇーww

やろっかなヾ(@⌒∇⌒@)ノ彡☆

でも、やるのわすれちゃいそうだゎwww
アバター
2011/02/27 21:28
> 紗愛っ♪
たしかに「めっちゃ」は関西弁だもんねww

初めて聞いたら、本当に投げちゃいそうだよねwww
アバター
2011/02/27 21:26
そうだねw
あ、でも、
>>めっちゃだるぃ・・・
ってあるいみ方言かもw
田舎とか行って言ってる人いないしww
『ごみ投げる』かぁ(0∀0*)♪
なんか他の意味になっちゃってるょネッw
アバター
2011/02/27 21:20
> 紗愛っ♪
だよね~^^
関東って方言なぃwww

俺のおばぁちゃんは岩手に住んでるケド、
『ごみ捨てる』ことを『ごみ投げる』っていうしww

なんk、方言ってよくわかんなぃww苦笑
アバター
2011/02/27 21:15
ぉぉww
私もそんな感じだと思うw
関西のとか東北のほうとかも
見てみたいかもww
((ぉぉなんかすごくみたい♪w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.