Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


Windows8へバージョンアップ!

先日、Windows vistaからWindows 8へ
バージョンアップしました♪

実は
大学がマイクロソフトと提携していて、
学生さんはOSとOfficeセットで2,000円くらいで買えちゃうんですよっ。

なのに、なかなかタイミングがなく
ずっと買ってませんでした。

でも、卒業したら買えなくなるし、
買っておこう!っと思って先日ついに購入しました♪



使用感としては、
8は見た目が大きく変わったので、
かなり戸惑っていますΣ

今までお世話になっていた「Windowsボタン」も
スタートメニューというものが開くようになり、
これが一番よくわからない・・・!

8はタブレット向けですからね。
こりゃ難しいのも納得ですよ。。



びっくりしたのが、
ソフトが全部消えちゃったこと!

OSをバージョンアップするのは初めてだったのですが、
どうやら、vista時代のソフトが全部消えちゃうんですねΣ

音楽・動画編集ソフトなど、
いろんなソフトDLしてたんですけど、
全部消えちゃいましたよっ!Σ

またDLしなおさなきゃです。


特に面倒だったのが、
ウイルスソフトが消えちゃったこと。。

ウイルスソフトは一番大事ですからね、
再DLの仕方を調べてみたら、
その会社のHPにログインして再DLできる。とのこと!

しかし、パスワードわかんない・・・!

そこで「パスワード忘れたかたへ」
どんなサイトにもある忘れた人向けの案内ね。
をクリックして、メールで送ってくれました。


しかし、メールの設定がバージョンアップのせいで消えてて見れない!

メールの設定しないと見れないんですよね・・・。

メールの設定をし直して、
メールを確認。
「よかった。メール届いてる♪」


なんとかパスワードを変更でき、
ウイルスソフトの再DLできました♪
でも、8対応版にするには有料みたいなので、
結局新規でDLしてもよかった気が・・・←


まー、
こんな感じで8にバージョンアップしたので、
結構PC起動率上がってます♪

だからニコタに来てみた^^




ps.
「れいくあ」に名前戻しました♪
IN率低いので、わかりやすい名前がいいですしな^^

アバター
2014/11/24 20:57

そうそうそん時はリア友いたしね

迷惑かけてようだったらごめんね 今更だけど←
アバター
2014/11/24 20:11

自分でも忘れたんですよ^p^

メイ?だっけ
メイとかすげー前の名前だと思うけど(
アバター
2014/11/24 10:51

しょうがないなぁ
1円くらいならあげてもいいよ((((

ネム変したの知ってるっけ?
アバター
2014/11/23 09:21

だよね!髪型クオリティ半端ないよ笑゛
それにしても久しぶりだね!
受験生だからあんまりInできないんだけど
こうやって少しの人にでも覚えてもらてって嬉しいよw

あれだね、私の家はお兄ちゃんが7をバグらせたから8に去年変えたんだよね
使いづらかったの分かるかも!
今じゃ結構なれなれかなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.