Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


グラフィックボード購入!

前回のwindows8にした!
というPCネタに引き続き、

今日はグラフィックボードを購入しましたっ♪


なんて言っても、
「それなに?」という方も多いと思うので、
ちょっと説明っ
(自分もそんなに詳しくはない←)

PCに取り付けるパーツの名前です。
人間で例えると「目」ですかね。

いいグラフィックボードにすればするほど、
画質や映像がキメ細やかになるそうですっ

ただし、
性能の低いPCにいいグラフィックボードを付けても
上手く動きません。

人間でも同じように
目は良くても頭悪ければ
せっかくのいい目を無駄にしてしまいますよね・・・

それと同じです←


今回購入したのは、
9,000円のgeforce940というグラフィックボード。

上には上があるみたいで、
その店でも最高値が80,000円くらいしてましたΣ

ただ、
先ほど述べたように
買わないけど・・・!
買わないけど・・・!
もしもだけど!
もしかしてだけど!
それぇて・・・
8万のグラフィックボードをmyPCに付けても
動かないと思います(^・ω・)ノ

性能の低いPCには
それなりのグラフィックボードが1番です♪



付けてみると、
まず文字が細やかにクッキリしました!

これはすぐわかりましたね♪



そして、
今回最も試したかった

某オンラインゲーム(ドラクエ10)の
ベンチマークソフトの起動も
すんなりできました♪

元から付いているグラフィックボードでは
起動すらできませんでしたので(。-∀-。)

ベンチマークって言うのは、
オンラインゲームをやるために必要な性能があるかどうかテストしてくれるソフトです♪

前の起動すらできなかったのは、
もうテストすら受けさせてくれなかったようなもんですね(´゚ω゚`)

性能低すぎー!
とっとと帰れー!
バカもーん!
って言われたようなもんです。


今回の新しいグラフィックボードでは、
起動はもちろん、
しっかりテストもして頂けました(*´ω`)o

結果は「かなり快適」!
普通にプレイできるみたいです(o'ー'o)ノ


嬉しいです!

しょぼいPCでも
増築すればかなり性能upできることが
分かりました(o'ー'o)ノ


以上!

アバター
2015/01/15 20:26

専門教科とか案外楽しいので苦ではなかったりする|・ω・)v
なんか久々に最近ニコタしてる(・ω・三・ω・)
アバター
2014/12/11 22:59
とうとうSSDに手を出してみたやつ←

しかしインペリインデックスが映像処理?で3.5かわらず・・・orz
アバター
2014/12/10 00:25
ノートブックって・・・取り替え効かないんだね・・・orz
アバター
2014/12/01 18:04

ステプ感謝!

お返しー

あ、ネム変しました!w
アバター
2014/11/28 21:00
ネトゲカクカクするのはずっとCPUがクズだからと思っていたが、もしかしてグラボの方の影響もあるのかな?!

おぉ、僕のカクカクオラゲ生活へ明るい光が見えたかもしれないっ!!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.