Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


2014年 今年を振り返る 下半期編

上半期編もあるので、時間のある方は一つ下の日記からお読みください!



7月
部屋の大掃除をした気がします。
おそらく18年間ずっと掃除されなかった タンスの裏 など徹底的に掃除しました!
裏はほこりだらけでしたよ(。-∀-。)
おかげで気分がスッキリしましたねっ♪

お気に入りのクロップドズボンが破けましたΣ
いつも使っている駐輪場で、たまたま誰かの自転車にぶつかった時に、金属のバリのようなものにその時履いていたクロップドズボンが引っかかり破けました(。ω。;)
GAPで買った緑色の珍しいズボンだったので残念であります。


8月
walkman Fシリーズを購入しました!
Fシリーズの前はZシリーズを使っていたのですが、こいつはとにかく大きいし動作悪いしいい事が無いので、思い切って最新のシリーズのものに買い換えました♪
既に持っていたXperiaに比べると性能は落ちますが、音楽プレーヤーとしては十分な性能だと思います!
大きさもちょうどいいので長く使えるかも(o'ー'o)ノ


9月
研究の中間発表がありました。
Twitterでのつぶやきもそんなにしてなかったので、大したことがない月だったんだと思います(^・ω・)ノ


10月
本棚の整理をしました。
本棚と言っても、本ではなく基本は中学や高校の要らないプリントを捨てることですね。
テストや課題などは後で見ると楽しいので残しておいて、単なる教材プリントはまとめて捨てました!
おかげでファイルがかなり余り、本棚がすっきりしました(o'ー'o)ノ
テスト用紙は全てファイルでまとめて、いつでも見られるようにしました。100点から13点のテストまで←

new3DS LL購入!
画面の大きいものが欲しかったので、ちょうど最新のこれを買いました♪
LLなので、着せ替えは出来ませんが、今となっては大してどうでもいいかなっと思ってます笑
結局ゲームは中身ですよ(@^▽^@)


11月
PCのスピーカー購入!
今までずっと昔のPCの付属スピーカー使っていたのですが、音がしょぼいどころかザーッと雑音が入ってしまっていたのです。
そこで、思い切ってスピーカーを購入しました♪
とはいえ、4,000円のしょぼいスピーカーなのであんまり思い切ってはないです← うん、前言撤回。
雑音はなくなり、重低音も出せるのでかなり音楽聴きやすくなりました!
が、しかし、外れを引いてしまったのか。しばらくしてたまにノイズっぽいものが出るようになってしまったΣ
原因は素人なので分かりませんが、たまにしか出ないので我慢しようかなと思います(-ω-;)

windows8・Office購入!
高校時代に買ったPCが大きく性能upです!
8はデザインが一新したせいか、最初は操作に慣れなくて戸惑いました(*´=∀=)
特にスタートボタンが大きく変わったのでそこが一番厄介でしたね。
今ではなんとなく慣れてきましたかな♪

グラフィックボード購入!
振り返ると11月はスピーカー・OS・グラボと、PCの性能を大きく上げた月ですね!ヽ(・∀・)ノ
ということで、1万円でグラボを購入!
自分のPCがどこまで性能upできるのか試してみたかったというだけです。別にPCゲームしたくて買ったわけではありません←
実際に付けてみると、文字がくっきりしました!
1万円の価値はあったと思います♪


12月
今月は何と言っても13万円事件でしょうな。
これはアルバイトでの出来事で、いつも通り売上の分のお金を本部へ送金してその日は何事もなくアルバイトを終えたのですが、次の日にバイト先から電話がかかってきて、「送金額が13万円少ない!」と言われまして、実際にバイト先にも行きました。
今でも原因は分かってないですし解決してませんが、とりあえず自分は送金させてもらえなくなりましたΣ
自分は送金をいつも通りしただけの話だし、ミスをした気がしません。一体原因は何なのか・・・。




とまあ、色々あった一年ですが、
13万円で一年が終わるのはなんだかしっくり来ないですね(-ω-;)
来年こそ初っ端にいい事があることを願ってます!
神様、お願いしますぜ!∩^Д^∩


今年はあまりニコタにはいませんでしたが、ありがとうございました♪
来年もそんなにはいないとはいますが、何卒よろしくお願いします(o'ー'o)ノ

アバター
2015/01/27 16:29
共学www
ほんとに少なくてヤバイ

耳うどんとかも食べてほしい◎
アバター
2015/01/17 17:04
田舎だから少ないのよwww

今は37番^ω^
男子が先で女子が後なんだけどね、
35番から40番が女子(おほし)

あ、あけたよブログにこめありがと( *´艸`)

3月に大学卒業だっけ???
卒業して暇になったら遊びにおいでよー!
いもふらいいもふらい
かりんとうまんじゅう食べたことある?
なかったらイオンの近くに金こんかんこんってお店あるんだけど
そこのやつがとってもおいしいので是非食べてほしい◎

すてぷおいていきまっす!
アバター
2015/01/09 14:54
あけおめ!

なんか13とか不吉な数字じゃないですかwww
中学校の出席番号だった←

全然活動してないけど
友達でいてくれてありがと!
今年も仲良くしましょう◎




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.