Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


Googlechromeの神アプデ

みなさん、
あけましておめでとうございます∩・ω・∩
うん、遅いね。

今年初めての日記のようです。
いきなりマニアックな話になってしまうので、
申し訳ない気持ちが10%ほどありながら書きます。



androidのブラウザ「Googlechrome」が
神アプデしてくれました!


何が神かと言うと、
バグが修整されたことです(o'ー'o)ノ


前からchromeの致命的なバグがいくつかありました。

1つは、文字を打ったあとに確定してない状態で一文字消した時に勝手に確定されてしまうバグ。

アプリやスマホ向けのサイトの多くは問題なかったのですが、PC向けのサイトなどで文字を打つとこのバグが起きてましたね。
ニコタのスマホサイトもこのバグが起きてました(-ω-;)


どんなバグかというと、
例えば「確定」と打ちたい場合、
「かくてい」から変換しますよね。
でもフリックでミスってしまって「かくてあ」なんかになってしまったとき、「あ」を消してしまうと「かくて」で確定されてしまってたのですΣ(´゚Д゚`)

そうなると、また全て消して書き直ししなければいけないので非常に面倒でした(-ω-;)

これが先日のアプデで完全に解消されましたっ( ノ゚∀゚)ノ
気にせず文字が打てるのは嬉しいですね♪



もう1つは、Wikipediaで詳細を開いて中のリンクから他のページに飛んで、また元のサイトに戻ってきたときに詳細が閉じてしまう現象がありました。

アーティストのディスコグラフィーなんかを見ていて、曲が気になってその曲のページに飛んで見る所まではいいものの。
戻ってしまうとディスコグラフィーの詳細が閉じられてしまってまた開き直さなければいけなかったのです。

このバグも今回のアプデで完全に直ったようです♪
これで気軽にリンク先のページも見れますね∩^Д^∩



アプデ内容に
「多くのバグを修整」と書かれていたので、
他にも気づいてないだけであるかも知れませんね!


android最高!
個人的にはiPhoneよりandroid派です∩・ω・∩

アバター
2015/02/08 10:22

一回間違えられたことあるわー笑
アバター
2015/02/07 21:27
いろいろ変わったりしてるけど
楽しいから◎

また遊びたいねー笑
アバター
2015/02/07 21:26
れいくあーお久しぶり!!
ノリで付き合うも何も女子校なので彼氏ができません。
アバター
2015/02/07 21:24

でも愛知県在住なんだよー
福井県じゃないんだよー
アバター
2015/01/31 17:52
おぉ!ナカーマAndroid万歳ヽ(,,・∀・,,)/

たまに勝手に確定されると思ったらそれだったのか。
更新してこよう♪




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.