Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


自動車免許奮闘記 その1

これから教習がある度に書いていこうかと思います♪


今日はAT車を乗りました。
MT免許を取っている最中ですが、ATも1度乗るみたいです。

とにかくクラッチを考えなくていいので気楽に運転できました♪
AT車が主流になるのもわかる気がしました。

また、低速でのスピード調節が簡単で、S字とクランクも余裕でした(o´∀`)ノ
MT車だと、半クラッチ維持してなければいけないので、けっこう失敗します・・・Σ(・Д・」)」


ただ、AT車はエンジンブレーキが普段はかからないのでちょっと違和感がありました(。-∀-。)
いつものMT車ならカーブの前でエンジンブレーキで速度落としてから侵入するところをブレーキ踏んで落とさなければいけませんからね。



こんな感じですかね。
早く路上出てみたいもんです。
バイクならいつも走ってますからね。
自動車だとどう見えるんだろうか。

アバター
2015/02/18 07:13
バイクに乗っていると凄く慣れがあって車は簡単に乗れるとかなんとか・・・

そんな僕は未だ二十歳にして免許なし('ェ')




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.