Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


自動車免許奮闘記 その5

先日に仮免許を取得して、
今日は初めての路上教習でした。

教官に「教習所内の教習と違って、少し厳しく言う時もあるけどよろしくね。」と言われ、その通りでした。

実際に走ってみるとかなり難しい・・・。

発進が教習所内の時ほどゆっくりできないのでかなりガタガタになってしまいましたΣ(・Д・」)」
エンストも2回ほど・・・。
教官にも「はやく行けー」なんて言われました(。-∀-。)

なにしろ、路上なので後続車からの見えないプレッシャーを喰らっていつも通りに行かないんですよね(。-∀-。)

二輪で既に公道は運転してるから、余裕かと思ってたらこんな感じでかなり苦戦しました(・ω・`)

とはいえ、案内されてた道は分かってたし、失敗こそ多かったものの緊張はほとんど無かったので、そういう意味では初めてよりはアドバンテージがあったのではないかと思いました(o´∀`)ノ


今日の反省としては、半クラッチからすぐクラッチを戻してしまいガクッとなってしまったことが多々あったので、明日の教習では半クラッチをもう少しキープして滑らかにギアチェンジできるようにしたいです∩・ω・∩

バイクで、運転してる時のギアチェンジと同じようにすればうまくできるはずですしな(*´ω`)o

アバター
2015/03/15 19:54

めっちゃ絵きれいだったよー

みかどの顎しか記憶にないけど
アバター
2015/03/15 17:43
仮免許おめでとうです^^
運転って難しそうですね(-_-;)
頑張ってください☆
あと、おかげさまで風邪のほうはだいぶ良くなりました。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.