Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


自動車免許奮闘記 その6 / 説明会

昨日は路上教習の二回目でした。

前回は、発進の時のクラッチ操作やギアチェンジで半クラッチからすぐ戻してしまったため、ガクッとなることが多くエンストもしてしまいました(・ω・`)

そこで、普段バイクで運転している時のように半クラッチの時にしっかり加速してスピードが出てからゆっくりクラッチを戻してみました♪


そしたらなんと、スムーズにギアチェンジできるではありませんか!?ヽ(゚∀゚)ノ

坂道も安心して安心して発進が出来ました!


坂道で停車している時に、前に別の教習車がいたのですが、上手く坂道発進が出来ずエンストを2,3回繰り返してましたヾ(・ε・。)
しっかり半クラッチ使って!って教えたかったですね♪


ただ、ギアチェンジは良かったものの、法定速度よりスピード出しすぎてたり(普通は出すものですけどね)、右折左折がゆっくりすぎたり、そういうところはさらに良くしていかなければいけないと思いました!


次の教習が混雑しているせいか間が空いてしまうのが、困ったところです(・ω・`)

教習所内の時の様に、ある程度日を開けずに入れれば、3月で免許取れそうだったのですが、かなり厳しい状況です(。ω。;)



----------
話変わって、今日は大学で企業の説明会がありました。

今年の3月で卒業なのに、まだ決まってないんですよね(・ω・`)完全に負け組です。

説明を聞いてみた企業は3社で、どれもモノ作り関係の企業です。

今まではアパレル関係で就活していたのですが、どうにもしゃべるのが苦手であんまり元気がないもんで全て落とされてしまいました。

そこで、改めて自分の得意分野は何かな?っと考えた時に手が起用でプラモデルやペーパークラフトなど綺麗に正確に作るのが得意なんですよね♪

だから、今回はこのような企業の説明を聞きました!


聞いてみた結果、「よく分かりませんでした。」Σ('ω'o)

アパレルと違って、今まで経験もしたことのないような仕事内容なので、いまいち実感も湧きませんでした(。-∀-。)

まあ、会社見学もさせていただけるようなので、見学してみて興味が出たらさらに進んでみたいと思いました♪

もちろん、そんな余裕な時間はないんですけどね苦

とはいえ、焦ってもよくないのでじっくり考えてみたいと思います(o´∀`)ノあえてね!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.