Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


会社説明会 / アルバイト最終日

今日は製造系の会社の説明会がありました。
前の日記の学内説明会に参加して頂いた企業です♪

今まではアパレル一本で就活していたので無縁だったのですが、あまりにもアパレルの就活が上手く行ってなかったため、急遽自分の得意分野である「手の器用さ」を生かせる仕事ということで製造系の企業にお邪魔させて頂きました|。・ω・|ノ

最初は工場の見学からさせて頂きまして、
その後に軽く面接をしました。

工場の見学をする前に、お茶を出してくださったので、帰る頃には全部飲み干そうと思っていたのですが、工場の見学中に片付けられたのか終わった頃には無くなってました(。-∀-。)飲みたかった!

面接は自己紹介シートのようなものに記入したものを参考に質問してくるパターンでした。いわゆる志望動機を教えてください!とか言うものじゃなくて安心した笑

面接が終わると、「先行に進みますか?」と聞かれたのですが、正直な所あんまり興味が沸かなかったので、「やめておきます。」って答えちゃった∩・ω・∩


やっぱりアパレルで仕事したいなぁって改めて思った♪

今回はそういったことに気付かされた、いい機会だったのかも知れないですね(o´∀`)ノ



----------
話変わって、今日はセブンイレブンスタッフとして最後の出勤でした∩・ω・∩

元々は別の店舗で1ヶ月間勤務してたのですが、強制的に激混みなショッピングセンターの横にある店舗に移動され、最初はやる気無くしてたのですが、それでもなんだかんだ2年くらい続けてました(*´ω`)o

シフトも比較的楽だったので、長続きしたのかも知れませんね(o´∀`)ノ
コンビニの前のアパレルのバイトは大学生であるにも関わらず週5勤務という凄まじい社畜になっていた気がします(・ω・`)


まあ、次はまたリベンジということで、アパレルのアルバイトでもしようかなと考えています♪
そこから社員になれたらいいなぁーなんて(o´∀`)ノ





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.