Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


自動車免許奮闘記 その8 / 外国への道 その1

今日は教習のお話と外国へ渡航するお話の
2本立てで行きたいと思います!


まずは教習のお話から。

今日は高速道路の教習でした。
今までの一般道では4速までしか使いませんでしたが、高速道路では5速まで使いました。
教習車は普段は5速を使わないので、そのせいなのかNから5に入れるところが硬かったです(・ω・`)

実際に走ってみると高速道路ってスピードが出ているものの、道も広いし滑らかなのでけっこう落ち着いて運転できたりします(o'ー'o)ノ
眠くなる理由もわかる気がします←

ただ、高速ではあるので万一のことがあった時に悲惨な事故になりやすいんですよねΣ('ω'o)
単調だからって気を付けなければいけませんね。


明日が最後の教習です。
2月から通い始めましたが結構あっという間でしたねえ。
明日の教習を終えたら、最後の卒業検定を受けてついに免許の取得です!
既に二輪を持っているので、筆記試験が無くて楽チンですヽ(・∀・)ノ




話変わって、外国への道。

前回は 留学 と言ってしまいましたが、正確に言うと ワーキングホリデーで渡航するので、留学ではないです∩・ω・∩

ワーキングホリデーっていうのは、海外で長期間のアルバイトが許されているビザなんですよ。

留学だと、きっちり大学に入学して勉強をするという形なのでちょっと違いますね♪



現在はパスポートを申請して、待っている状況です。

パスポートが完成したら次は国際免許の発行、その次にビザの取得という流れで行います(o'ー'o)ノ


後は英語の勉強を ディズニーの英語 という本を使って勉強してます|。・ω・|ノ
これ、ディズニーの物語を英語で書かれた本なのですごく分かりやすいんですよね♪。イラストも多いのでイメージもしやすいのもイイですヽ(・∀・)ノ

色々なキャラクターの本がありますが、自分はプーさんの本で勉強してます♪
英語の教科書ではなかなか勉強しないようなニュアンスや単語が使われているので、たくさん学べていいと思ってますヾ(〃^∇^)ノ


以上です♪





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.