Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


自動車免許奮闘記 最終話

自動車免許奮闘記も今回で最終話です!

最終話と言ってしまうと
もう結果がネタバレな気がしますが・・・(´>∀<`)ゝ


すべての教習が終わり、
今日は卒業検定でした!∩・ω・∩

朝9時集合だったので、早すぎて寝不足でしたよ。
普段は昼まで寝てますからね←



最初は路上の検定から行いました。

普段より注意深くなってしまったせいか、教習の頃にはしなかったようなミスを連発してしまいました(・ω・`)

まずは、「路上の停車措置で寄せすぎて車輪が縁石にぶつかるというミス」。
こんな失敗をしたことがなかったので、かなりびっくりしてしまいましたΣ(・Д・」)」

もう一つは、「車線変更で上手く変更できなかったこと」。
車線変更しなければいけないポイントで後ろにトラックが走っていて、まだ遠い位置にいたのですが注意しすぎて斜線変更ができませんでした(-ω-;)。その後はなかなか車が切れず、無理矢理入る形になって他の車に譲っていただきました(-人-)


ほぼ完璧にできる気がしてたので、こんなミスをしたことにビックリしています(o゚ェ゚o)ゝ
本番の怖さを痛感した気がしますね~・・・。



続いて、教習所に戻り進路変更と縦列駐車の試験でした。

これは2グループに分かれて、進路変更する人と縦列駐車する人で分かれたのですが、自分は縦列駐車でした。
縦列駐車の方が自信はあったので安心しました♪

実際の検定でも、ミスなく駐車をすることができました!




これで全ての検定が終わり、
しばらくしてから結果発表の時間になりました。


結果、合格でした!!( ノ゚∀゚)ノ

路上の2つのミスに関してはしっかりと指摘されました。
これから練習しなければいけませんね。
他は特に問題は無かったようです。



入校したのが2月の初めだったので、だいたい2ヶ月間で取得できました♪

アバター
2015/04/12 23:41
おめでとうございます!!
教習そして検定お疲れ様でした!(^^)!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.