Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


外国への道 その2 / けん玉購入

Amebaブログにも写真付きで日記を書くので
良ければそちらもご覧下さい♪

http://s.ameblo.jp/sunumemobug/entry-12015181530.html


今日はパスポートの受け取り日だったので、
受け取ってきました♪

まともにパスポートを見るのは初めてだったのですが、
すごくしっかりしてますねえ!!

真ん中にはICのようなものが入っているので、
何か受付でICで読み込む作業もあるのでしょうか・・・?


明日は自動車に乗れるようにするための免許証の更新をして、その後に国際免許証を発行してもらいに行きます♪




続いて、けん玉の話へ↓

最近はけん玉がマイブームでして、長らく家にあった民芸品のけん玉で遊んでいたのですが、あまりにもハマったので けん玉協会 認定の「認定けん玉」を購入しました!(o’∀’o)

玉に色が付いているものもあるのですが、塗装が剥がれたりするとカッコ悪いと思ったので、塗装されていない木目調の物を購入しました♪

実際に遊んでみると、玉の大きさや重さがちょうどいいので皿にも剣にも入りやすくて使いやすいです♪

まだまだ下手ですが、これからどんどん練習して上達したいと思います∩^ω^∩



またけん玉と同時にけん玉の玉を止める「けん玉ホルダー」も購入。

カラビナも付いているのでズボンのベルトを通す所にも引っ掛けられて「けん玉できるぜ!!」アピールが出来るみたいです。

まぁ、普通は「なんてけん玉ぶら下げてるんだろ」って思われるだけだと思いますがね(。-∀-。)





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.