Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


外国への道 その3

今日は免許証の申請と
国際免許証を作ってもらいました|。・ω・|ノ


13:00から受付だったのでその少し前に到着して、
今日の日付など記入してから受付してもらいました。

軽く視力検査だけして約一時間程待機。。

待っていても暇だったので外を散歩していたら、
ちょうど良い公園を見つけたので、
そこでのんびりしてました(*´ェ`*)

平日の昼間だったので、
誰一人いなくてゆっくりできましたよ♪


14:45にもう一度集合して、
次は写真撮影をしました。

100人くらいいるので、
パパーっと流れ作業のような形での撮影でしたΣ

おかげで髪型も気にできず
前髪が変になってしまいました(-ω-;)


それからまた一時間ほど時間がかかると言われたので、
近くにあるユニクロやドン・キホーテで時間を潰して、
免許センターに戻ってみると、

「アナウンスで○○(自分の名前)さんお越しください」
と言われたので向かったところ、
どうやらずいぶんと早まったようで
30分後くらいには交付してたようですΣ



申し訳ないながら、新しい免許証を受取り
続いて 国際免許証 の手続きもしました。

こちらは免許証とは違って10分くらいと
あっという間に完成しました!!(o’∀’o)



ってな訳で、
新しく自動車にも乗れるようになりました♪

そして、国外でも運転出来ます(。ゝ∀・)b
ま、下手なのでしませんけどね




Ps.免許センターまではバイクで行ったのですが、
その道中の自動車専用道がけっこうヒヤヒヤしました(o゚ェ゚o)ゝ

普段は一般道しか走ってないので、
出しても60㌔くらいなんですよね。

でも今回走った道は自動車専用道なので、
周りの車もけっこうスピード出すのですが、
自分のバイクは250ccなので80㌔くらいが限界なんですよね。

それ以上のスピードはどうしてもバイクの重量が少ないので振動が強くなって、
かなりバランス悪くなってしまうんですよね(。-∀-。)
けっこうヒヤヒヤしました(o゚ェ゚o)ゝ


また、合流地点の駆け引きも難しかったです。
先行った方がいいのかな? 後についていく方がいいのかな?
ってな感じでヽ(o゚ェ゚o)ノ


後はついバイクだからこその過信のせいか、
JCTのグルグルするところをスピードそんなに落とさず行ってみたら思ってた以上に延伸力が強くて危なく外側にぶつかるところでした・・・Σ(・Д・」)」


一般道では使わない技術がたくさんあっていろいろ学べましたが、いくら慣れてもバイクで専用道や高速は怖いので、あんまり使いたくないですね(・ω・`)

なんたって万一の事故は自動車以上に危ないしなぁ・・・

アバター
2015/05/14 22:19

今足の筋肉が凄いんだ!
ったく、風邪もひいちゃった~
夏風邪やっかいだよね元から体悪いから気を付けようと思う~

外国いくの?いいな
私いくとしたら韓国かな韓国語しか解らないような気がする( 一一)

私は韓国が好きだからさ~好きな道をいったりきたりなんて楽しそう!
とりあえず今を楽しんでー!
アバター
2015/04/18 16:13
バイクの事故はほぼノーガードだもんねぇ笑

外国いくのか、うらやまな反面怖いから憧れない。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.