Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


外国への道 その4

1ヶ月ぶりです!
ちょっとのんびりしてましたΣ



昨日はワーキングホリデービザの申請をしました♪

ニュージーランドのサイトということで、全て英語で、文章が読めないので、日本語で解説してくれているサイトと交互に見ながら進めました。


特に苦戦したのは「職業」を答えるところでした(。-∀-。)

過去1年間に最も就いていた職業について答えるのですが、コンビニ店員がなかなか見つからず・・・。

デパートの店員や八百屋の店員など、似たような職業は見つけたのですが、肝心のコンビニスタッフは結局見つかりませんでしたΣ

そこで、就いたこともない職業を選んでも真っ赤な嘘になってしまうので、過去1年間ではないですが、「洋服スタッフ」を選びました( ´艸`)

そもそも選択肢に用意していないのが悪いんですよね苦笑



手続きを終えると、次は15日以内に指定病院で「健康診断」を受けなければいけないのですが、それは今日予約しました♪

どうやら2015年より前の年までは、横浜でも健康診断できる病院があったみたいですが、2015年から関東だと東京のみしか出来なくなってしまったようです(・ω・`)

残念ですなー。



ビザに関しては今のところここまでで、
今日は外国で使うためのノートパソコンを注文しました♪

デスクトップのパソコンは既に持っていて、それがDELLなので、ノートパソコンもDELLのものにしようかと思っていましたが、DELLよりHPの方が「安くてメモリが4GB」だったので、HPの方にしましたヽ(・∀・)ノ

楽しみですね♪
HPも受注してから作り始めるスタイルで、さらにクレジットカードの確認もあるので、手元に来るまでには少々時間がかかりそうですΣ



ここまで来ると後は
アルバイト探し・住まい探しですかね。
でも、これらは実際に決めることができるのが現地に行ってからなので、日本でやることはもうあと少しかも知れませんね(o'ー'o)ノ




PS.最近、ナルトのアニメを見ているのですが、これがすごい楽しいですね!( ノ゚∀゚)ノ

今はナルトが雷の国に行って、八尾と共にするところなのですが、話がとにかく深いですね♪

これは個人的にワンピース超えもしてきているかも!

何より、カカシがかっこいい!





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.