Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


外国への道 その5

昨日はビザの健康診断を受けてきました♪

前回の日記にも書いた通り、関東では東京しか受付している病院が無かったので、東京まで行きました(。-∀-。)

病院の場所は、東京タワーの隣にあって、
とてもロケーションが良かったです(o´∀`)ノ


病院へ入ってみると、看板は英語で書かれていて、外国人のお客さんがたくさん来ていたので、異国感が少しありました!

どうやら、この病院は外国人向けのようですね〜。



受付で「ビザの健康診断を受けに来たのですが」と伺うと、「ビザは別の受付で行います」とのこと。

指示されたところへ行ってみると、ちょっと狭い小部屋に着きました。

その部屋で、予め書いておいた書類とパスポートを提出して、注意事項の確認などをしました。

それが終わると、もう一度メインフロアの方に戻り、しばらくした後「○○さん、・・・」とアナウンスで名前を呼ばれたので、指示された部屋へ行きました。

そこで、胸部のレントゲンを撮影をして、
フロアに戻り、お会計で¥11,880を支払いました。


実際、レントゲンなんてたった数秒で終わりですからね。
これだけで1万円も取られるのは、なんだか切ないですね(・ω・`)

もちろん、これをしなければビザの取得が出来ないので、必要不可欠なんでしょうけどね・・・。



そんな感じで、行き帰りの電車に乗っている時間が
最も長かった一日でした!

後はこれらのデータを元に、NZの移民局側が審査して、問題がなければビザが降りたことをメールで送ってきてくれるようです。

なので、今はビザに関しては待つのみですね!




PS.発注していたHPのノートパソコンですが、6月2日に届くようです(o´∀`)ノ

一昨日くらいに欠品していて納品日が未定とメールが届いたので、もっと期間がかかるのかと思ってましたが、そんなことは無かったので良かったです♪

それにしても、32,424円で購入しましたが、どうやらセールで安くなっていたみたいですね(´・∀・`)

元値は5万円以上するパソコンだったみたいなので、2万円以上安く購入することができたようです!

どおりで、メモリも4GBだしHDDも500GBだし、3万円台のノートパソコンにしては性能がいいなーっと思っていたんですよね笑

届くのを楽しみにしたいと思いますヽ(^・ω・´)/

アバター
2015/05/30 00:29
あたしも病気の検査で1回で2万以上かかって
びっくりした!
病院の検査はお高い;;;

たくさん外国のお話聞かせてね◎




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.