Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


最近やっていること / windows10

現在、航空券を買おうとしているところです!(^^)!


できるだけ安くて近い日にちを確認したところ、8月11日になりそうです。

実際に購入したら改めて日記を書くことにします♪





さて、最近は時間がたっぷりあるので、学生時代では中々できなかったことを、色々とやっています!



最近始めたのが、「右手で書く練習」です。

左利きなので、普段は左手で文字を書いているのですが、右手で書けたら交互に持ち替えて書けるので、疲れにくいかなあーなんて思って始めてみました♪



今のところ、まだまだガタガタな文字なので、うまく書けるまでは時間がかかりそうです・・・。

ただ、なぜかペン回しやけん玉は右手の方が上手いので、もしかしたら、どこかのタイミングであっさり習得できてしまう可能性もあったりしますね笑

一ヶ月やってみてどれくらい変わるか確認したいと思います。






続いて、「ニュージーランドの勉強」です。

ニュージーランドへワーキングホリデーするくせに、手続きばかり目が行っていて、ニュージーランドそのものをまだそんなに詳しくなかったんですよね|д゚)

ということで、ウィキさんを使ってニュージーランドについて勉強しています!



みなさんご存じ、キウイフルーツ。

これの由来ですが、ニュージーランドにはキーウィという鳥が生息していて、その鳥がニュージーランドの象徴にもなっているんですね。

そんなニュージーランドが、アメリカへフルーツを輸出する際に、フルーツに名前を付けようとしたところ、象徴であるキーウィを入れて、「ニュージーランドの果物=キウイフルーツ」となったようです。



けっこうおおーっとなる理由で面白かったです♪

こんな感じで行く前にしっかりニュージーランドを学んでいきたいと思います!









話が変わって、
windows7又は8を入れているPCは無料で10にアップデートできるそうです!

OSとなると、普通に買えば1万円以上しますからね。
これは、嬉しいサービスですね~。
よ、マイクロソフト!マイクロなソフトなだけに柔軟な対応!

既に予約が始まっていて、右下のアイコン欄の所に「Windows10を入手する」って出てきていると思うので、そちらをクリックして予約できます♪

別に数に制限があるわけではないので、予約しなくても当日にアップデートできますけど、きっと気分的なことなんでしょうねw



自分は元々家で使っていたデスクトップパソコンと、ニュージーランドで使うためのノートパソコンの二つを持っているのですが、デスクトップ版では予約することができました♪

しかし、ノートパソコンの方では、アイコンが出ておらず予約できませんでした|д゚)

理由をネットで調べても分からないんですよね~・・・。
windows updateはしっかり全部しているし、PCのスペックは通常程度あるはず。

まあ、当日にアップデートできたら問題ないんですけどねw
楽しみにしたいと思います。








以上でした。

アバター
2015/06/17 23:50
僕のも来てない・・・
まぁアップグレードの予定は無いのだけれど笑

うーんそれともサブをいじり倒すかなぁ?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.