Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


呪怨 -ザ・ファイナル- 見てきました♪

ネタバレになるので、これから映画を観ようとしている方は見ない方がいいですよ!ヽ(o゚ェ゚o)ノ















呪怨 -ザ・ファイナル-を見てきました♪



呪怨はかれこれ小学生の頃からずっと好きで、
歴代の作品はほぼ全部観たと思います(o'ー'o)ノ

数ある呪怨シリーズの中でも、個人的に一番面白いのは、やはり映画版呪怨とビデオ版呪怨ですね。

一番と言いながら、2つ挙げてしまいましたが、これに関してはどちらも面白くて甲乙付け難かったのです。←



前作の 終わりの始まり は、とりあえず佐々木希が可愛いなーとしか思わなかったです。
ホラーより可愛いが目立ってしまった映画だなって思いました。
のぞみーるはもっと明るい作品に出てもらいたいですね(o'ー'o)ノ というか渡部羨ましいぞい!!!



余談は置いて、感想にいきたいと思います!

今回も良かった点と惜しい点に分けて感想を言います。



~良かった点~
・前作よりビックリする箇所が多かった
全体的にドーンとかガーンとかビックリさせようとする意識は高くなったように思えました。個人的に一番ビックリしたのは、電車の走る音でした。お化け関係ないな。



・最後のお知らせ
エンドロールが終わったと思ったら、そのままムービーが流れたんですよ。
シナリオに出てくる家の中だったんですが、そこにあったテレビの映像に「井戸」が・・・。
もしや・・・と思ったら、なんと「貞子VS伽椰子」が来年にロードショーするらしいです!!!
この2人、いつか対決してほしいなぁっと思っていたので、これは嬉しいお知らせでした♪

とはいえ、来年だとまだニュージーランドにいて見られないかも知れません・・・(・ω・`)





続いて、惜しい点です(。-∀-。)
・平愛梨はなんだかなぁ、、
あいりちゃんってテレビだと天然キャラで不思議な発言をして和ませているから、ホラー映画に出ても、変な発言するんじゃないかとヒヤヒヤしましたヽ(o゚ェ゚o)ノ
いや、そんなことはないとは思うんですけどね。
テレビとのギャップがありすぎて、不思議な感じがしました。
まあ、初めてまともなあいりちゃんを見たのでこう思っただけかもしれませんね。
慣れれば、こういうあいりちゃんも良く見えてくるのかもね



・おのののかのコスプレ感
ののかさんって童顔だけど、さすがに女子高生役は厳しかったように思えましたΣ(・Д・」)」
前作のトリンドル玲奈ちゃんもそうだったんだけどね。
せっかくのチャンスなんだし、期待の10代の若手女優さんを持ってきてもいいんじゃないかな?と思いました。



・HIKAKIN!!!
まさかYoutuberを持ってくるとは思わなかったので、ビックリしましたΣ(・Д・」)」
別にHIKAKINさん、好きでも嫌いでもないんですけど、こういうホラー映画に出演してしまうと、お化けより目立ってしまっていたようにも思えました(・ω・`)



・全然ファイナルじゃない
どこがどうなってファイナルなんだろうか。と思ってしまいましたよ。
ファイナルなんだからなんとなくハッピーエンドで終わるかと思いきや、中途半端な感じで終わってしまいます。
これなら 呪怨 -ザ・途中-でいいよ。





今回はシナリオ的にはまずまずでしたが、配役が残念だったかなぁって思いました(・ω・`)

最近のホラー映画は、有名な俳優さんを使いすぎな気がします。
もっと演技は上手だけど、あまりテレビで見かけないような俳優さんを使って、リアリティ感を出してもいいんじゃないかなぁっとは思いますね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.