Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


外国への道 その10

このシリーズもそろそろ終盤になってきました♪

ニュージーランドに着くまではこの「外国への道」シリーズで、着いたら「In New Zealand」シリーズに移りたいと思いますヽ(・∀・)ノ



さて、先日、海外保険の手続きを終えました♪

「ユニケア保険」という保険を選んだのですが、その保険会社はニュージーランドの会社なので、公式ページは全て英語で書かれているんですよね(・ω・`)

もちろん、これからは全ての言葉が英語という世界なのですが、大事な保険を読み間違えて上手く申請できなかったなんてことになったら大変なので、「ウイングオセアニア」という代行会社を通じて日本語で申請しました!

というか、色んな人のブログを見る限り、ユニケア保険の手続きはこの代行会社を使う人もけっこういるみたいですよ。

ちなみに代行会社ですが、全て無料で行ってくれるので、安心して使って大丈夫みたいです♪


手続き方法はとても簡単で、

①ウイングオセアニアのページで申し込み
②次の日くらいにお支払い方法に関するメールが届く
③いくつかの送金方法のうちどれかを選び、送金する
④選んだ送金方法をメールで送る
⑤振り込まれたことが確認できたら手続き終了です♪

その後、あちらから保険証(pdf)が送られてくるので、それをプリンターで印刷して持ち歩けばいいのです。



これで、残る手続きは、
・英字の残高証明書の発行(1ヶ月以内のもの)
帰りの航空券を買える程度のお金を持っているか証明するために必要になります。これがないと入国できないかも!!

・スマホのCIMロック解除
ニュージーランドでプリペイドCIMを使いたいので、今使っているスマホのCIMのロックを解除します。

・スマホの電話番号とアドレスの保管
しばらくdocomo回線は使わないので、二つ合わせて500円で保管しておいてもらいます。

・海外転出届の提出
市役所か市民センターで海外に行くことを知らせてきます。





もう少しですねヽ(・∀・)ノ



ps.出発までまだ期間があるので、1ヶ月だけアルバイトをしようと、セブンイレブンに電話してみました♪

店員? 「お電話ありがとうございます。
採用センターの…」

自分「ん、採用センター!?」

最近はどうやら直接店舗に電話が行くのではなく、本部の採用センターというところを介して、そちらから店舗の方へ求人が来たことを知らせる形のようです。

だから、1週間以内に店舗から連絡が行く。と言われ、まだ何も伝えられていない状況です(・ω・`)



というのも、1ヶ月だけ採用してくれるのってなかなか難しいのかなぁって思います。

ただ、今まで2年間セブンイレブンでアルバイトの経験があるので、初日からちゃんと働けるはずなんですよねー。

1ヶ月だけだけど、経験者&どこでもシフト入れる。

これをオーナーさんはどう取るか…。
見物ですねえ!!←

アバター
2015/06/27 00:02

ももももちろんだよおおおおおおお!

面白いもん、外国への道とか羨ましイ限り!
私も外国いくぞおおおおー!
アバター
2015/06/26 23:48

なんかもう、うん
れいくあが大事にしてたの絶対大事にする><!

昔の友達どんどん減っていって悲しかったんだけど
れいくあがコメントしてくれたこととか本当に嬉しかった!

もうめちゃくそ大事にする!
アバター
2015/06/26 23:39

こんなにもらっていいのか!?
れいくあが戻ってきたとき用のためにフリマでも受け取っておこうか?
もう豪華すぎて受け取るのがどぎまぎしちゃうよ!
アバター
2015/06/26 23:11

したよー('ω')


アバター
2015/06/26 21:52

ええ゛、そうなの?
いじる気もしないのか>│

うう~ん私で良ければ頂くよ!大切に使わせてもらうよ~
れいくあがアバを残すようであればインしたときにでも絡んで><
アバター
2015/06/26 18:45

わあ!びっくりしたよ~
久しぶりのれいくあからのコメント凄く嬉しんだけど

どういうことかな?退会とか放置するつもりなのかな?;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.