Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


アルバイト 4回終えて。

サンクスでのアルバイトをとりあえず4回終えました♪



初日は13~17時、
10~15時、17~22時、

そして今日は22~6時の夜勤をやってみました!



以前のセブンイレブンでも
夜勤は経験したことが無かったので新鮮でした。



駅前のコンビニだったのですが、
前半はけっこうお客さんが来ていたのですが、
終電が終わると、ほぼお客さんが来なくなりましたΣ



その後はのんびり納品された物を品出しして、
ゆっくり休憩もしていました(ノ´∀`)ノ



ところで、今日の夜勤の相方さんが、
40代後半のフリーターさんだったのです。

今までのアルバイトでもフリーターの人は
ちらほらいましたが、
ここまでお歳のフリーターさんは初めて見かけました。



正直な印象として、
絶望しか感じられませんでした(・ω・`)

「ある理由で仕事を辞めてアルバイトをしている。」
「この歳だと、もう仕事も見つからない。」
だとか自虐を放り込んできましたが、
笑うことも励ますこともできず、
ただただ「あぁ」としか言えませんでした。



他人事になってしまいますが、
気の毒としか思えませんでした(・ω・`)



ただ、自分だって
既に同い年の人とは遅れてしまった身。

本当だったら既に社会人なのに、なれてないのだから、
他人事のままで済まないかも知れないです。



だからこそ、今回のワーホリは成功させたいと、
そして、安定した企業に就職したい。
フリーターさんを見て、強く思うキッカケになりました。



ありがとう、っていうのも変ですが、
すごく身が引き締まったので心中で感謝したいです。





ps.
以前のセブンイレブンと違って、
廃棄を食べられるので嬉しいです(ノ´∀`)ノ

夜勤でも廃棄を夜食に出来ます♪

アバター
2015/07/11 00:08
|ω-)ノやぁやぁ
おーバイト始めたのだね
廃棄食べられないってことは直営店だったんだね...大変じゃあ(´-ω-`)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.