Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


親知らずの抜歯 Part1

今日は、行きつけの歯医者さんのところから
紹介された総合病院で 親知らずの抜歯 をしました!



行きは台風の影響で不安定な天気だったので、
レインコートを着て自転車で行きました。

幸い関東なので、直接的な被害は無い模様です。



予約していた11:30からスタートし、
まずは、麻酔を打つところから始まりました。



この麻酔がけっこう痛かったです(´゚ω゚`)

まあでも麻酔のおかげで痛みが軽減されるので、
我慢しましょう。。



次に、自分の親知らずは
少しだけ歯が出ているだけのほぼ埋没歯なので、
上に被っている肉を切開してから、抜歯したようです。



「ようです。」というのは、
そこらへんがスピーディすぎて、あっという間でした。

気づいたらもう、
抜いた後の肉の縫合まで行っていました!
さすがは、プロ医師ですね(*´ω`)o



しかし、縫合が終わった辺りから、
めまいがして来ました(。ω。;)

どうやら、貧血を起こしてしまったようです。。



この貧血がなかなか治らず、

しばらく治療する椅子を横にしてもらって
寝転んでいたのですが、

それでもなかなか治らなくて、



「待合室の椅子で座って様子見てはどうでしょう?」
と尋ねられ、物凄く遠回しに、
{もう昼休みなんだから、早く自由にさせてくれよ}
と言いたかったんじゃないかな。と察して、

待合室の方に移動しました。


そこで、受付の人にも2回ほど気遣いして頂いた後、
30分ほど寝ていたら、段々と落ち着いてきました♪

ここまでひどい貧血も初めてだったので、
驚きました。


おそらく、昨日は寝ていないので、
体力が落ちていたのでしょうか。。



その後は、問題なくお薬を処方してもらって、
自転車で帰りました|。・ω・|ノ

帰りは雨が止んでいたので良かったです♪



今は、麻酔も弱くなってきて感覚が戻ってきましたが、
麻酔が弱くなると反比例して、痛みが出てきたので、
痛み止めを服用しました。





次は二週間後に、
今日縫合した部分の糸を外し、
今度は反対側の歯も抜歯してもらいます(o'ー'o)ノ

今日みたいなヒンケツラーは勘弁なので、
次は体調を万全にして臨みたいと思いますっ!

アバター
2015/07/30 17:59

今年はごっつ難しい!
すごくすごく鯉がはやい(笑)

うっそ!風邪!?
え~結構つらいじゃないか仕事にも支障きたすし悪化しないように気を付けなくちゃね!
ぱわ~あげるよ!あげれたらあげるよ!笑
アバター
2015/07/30 17:23

金魚すくいあるよ!たのぴよ!!!!
そういえばモスで倒れたじゃん?次シフト入った時に念入りに体大丈夫?ってきかれた!
その日は3時間ちゃんとできた!でも寝る時うでが痛すぎて寝れなかった
大人ってすごいなって大人って頑張ってるんだなって私思った!

だかられいくあも頑張ってね!(*´▽`*)
アバター
2015/07/27 20:39

お返し!
須賀健太くんは小さい頃の憧れだったのよね~ん
今も可愛いしイケメンだけど爽やかさがあって眩しい(笑)
アバター
2015/07/27 00:56
なんだか、昨日書いたあのブログページだけバグってる感じで、
左側のアバター表示やらが一マス(?)分ぐらいずれてて下のほうにあるんですよ涙
あれだけだと「何言ってるんだコイツ」勘半端ない(><)キャー
消そうとも思ったのですが、
レアってことにしてとりあえず残しておくことにしましたフフフ
アバター
2015/07/26 12:44
本当に、熱中症になってしまったりしたら楽しめるものも楽しめませんしね!
健康第一!夏を楽しみましょう!!!
アバター
2015/07/25 01:05
お久しぶりです!
アバター
2015/07/24 15:09

夏休みは昼も入れられる~
昨日初バイトだったんだけど滅多に入ったばかりの人は窓拭きやらないんだけど
任された仕事すぐおわちゃったからやらされて、暑い中1時間水分休憩もなしで
窓拭いてたら熱中症で倒れちゃったよ(恥)
アバター
2015/07/23 12:28

ありがとー!
そうだよね!初心者ブログから話しかけてくれたんだもんね!

いやあ、すごいね笑

アバター
2015/07/23 11:07

おおう!暑いよね最近!学校とかいきたくなくなる遠い(;^ω^)
れいくあも気を付けてね!
アバター
2015/07/23 07:13
頑張りましたね~^^

同じですね~ いつも大学病院の口腔外科
私も先週、一本
今日も一本いってきます
今日で四本目

れいくあさんはいつかな?^^
とっても痛みがわかるし辛さも半端ない
実は、今日もこわいです(。>A<。)え~ん
だって、だって、痛いですからー

自転車で帰るとはすごい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.