Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


外国への道 その12

今日は
郵便局の口座の残高証明書の発行と
行く前の最後の美容室へ行ってきました!



残高証明書は、
確実に必要なわけではありませんが、

入国検査の時に、
帰られる分のお金を持っているのか、
(持っていないと稼ぎに来ただけの
不法入国の可能性も疑われるため。)

確認のために提示を求められる場合もあるそうです。

ちなみに、字体は現地の人が見るため、
英文のものでなければなりません。



これは手続き的には簡単で、
郵便局へ行って、「英文の残高証明書が欲しい!」
と叫べば準備してくれます。

発行代として510円かかりました。
(場所によって違うかも?)





あとは日本にいる間では最後の美容室へ行って、

帰りに地元のお祭りで
チョコバナナを買って食べながら帰りましたヽ(・∀・)ノ

アバター
2015/08/02 13:01
重低音いいよね!
あれだなジェラシックワールドは絶対見る
恐竜大好きサメ大好きこわいの大好きみたいな!
アバター
2015/08/01 18:29
こっちくるの久しぶり!

もう4年くらい会ってないね´・ω・
会えないままなんですかうわあ
英語できないからすっごくうらやましい、
憧れるなー!

頑張ってね!


すてぷ!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.