Nicotto Town


最高峰の適当ブログ


ターミネーター新起動 / Android5.0

先日、ターミネーター新起動を見に行きました!



ネタバレしない程度に感想をお伝えします。

ストーリーは全体的にまとまっていて、
見やすかったと思いました。

さらに、シリーズを重ねる毎にCGの技術が上がっていて、
すごく迫力がありました!

そして、シュワちゃんは相変わらずカッコイイ!
やはりターミネーターはシュワちゃんですね♪



十分楽しめる作品なので、
是非見てみてくださいヽ(・∀・)ノ





ところで、
ターミネーターはレイトショーで見たのですが、
その後喉が痛くなりました(´゚ω゚`)

次の日はバイトがあって、
かなり辛くて大変でしたが頑張って乗り切って、

帰宅後に体温を測ってみると、37.8℃ありましたΣ



次の日には平熱には下がっていたのですが、
相変わらず喉は痛いため、病院へ行って薬を頂きました。

今も喉は痛い(・ω・`)





最後に、Android5.0のお話。

自分はXperiaZ2を使っているのですが、
買った時のOSはAndroid4.4だったんですね。

少し前に、過去のXperiaシリーズが
Android5.0のアップデートに対応するという発表があり、
その中に自分の使っているXperiaZ2も入っていました。

そして、先日ついにアップデートが開始され、
自分のXperiaZ2もアップデートしてみました!



アップデート時間は30~60分程だったでしょうか、
さすがOSのアップデートなだけに、
そこそこ時間はかかりました。



アップデートが終わったら、
一通りどんなものか確認してみました。

第一印象としては、
Android4.4より鮮やかになったように見えました。

文字のフォントは、4.4に比べると
少しカクカクしたフォントになったようにも。

Googlemapは5.0版で
少しなめらかになったように感じました♪



こんな感じです。
まだ確認出来ていない部分もあるので、
また何かあったら記事にしたいと思います(o'ー'o)ノ



ps.
windows10は昨日の時点では
まだアップデートできませんでした(´゚ω゚`)

公開日が29日となっていても、
29日にすぐアップデートできるわけではないようで、
1週間ほど後になる場合もあるそうです。

残念!

アバター
2015/08/01 07:34
ありがとうございます(∩´∀`)∩
アバター
2015/07/30 23:16
ターミネーターは見たことがないので今度見てみたいです^^
風邪は辛いですね・・・お大事に(+o+)
最近の電子機器や映像技術の進歩はすごいみたいですね~(詳しくない自分・・・)
CG映像は見てて楽しいですね、
ありえない動きを自然に登場人物がしてこなしていたり・・・
演者の技術もきっと素晴らしいからこそなんでしょうね(/・ω・)/

ps.これからも無理をしない程度に頑張ります!
ありがとうございます(*'▽')&水族館は夏の暑い日には天国です。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.