Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


最悪の出来事の後のほっこり^^(長文に注意)

みなさん いかがお過ごしですか?

日本は急に寒くなったとNewsで観ました
そしてまた暑くなるとか?
温度差に体調が狂いがちでしょうから
体調管理をしっかりしながら お過ごしくださいね!

さて 沙羅は昨日歯のクリーニングでした
キンキンされて 神経がピリピリした後に
ツルツルになった歯に 
あぁ 気持ちが良いなって思ってたんですが
その後 スーパーに寄ったとたんに
相方の次男からTelで 最悪の事態が起こりました
彼のせいで 心が傷つき落ち込んでしまいました
持病のこともあって ストレスは大敵です
友人にTelして話を聞いてもらい
相方にも 自分がなんとかするから
気にしなくて良いと言われたのですが
最近では 無かった最悪の状態だったので
気にしないようにしててもストレスだったのか
今朝 鼻血で目を覚ましました
大量の鼻血で なかなか止まらないので
これはERかな?と思って準備していましたが
30分ほどで やっと止まりました 良かった^^;
ティッシュ1箱 ほとんど使い切りましたが^^:

しばらくして 今日は定期買い物の日だったので
気分を上げるために ちょっとおしゃれしてお出かけ
荷物を車に積んでいるときに
隣の車の 上品なおばさまに
トップスを誉められ 気分もちょっと上がり
帰り道で 信号でもない場所での渋滞に
何?事故?って思っていたところに
グースの一家が道路を渡る姿を見ました^^
最初に止まってくれた車の人に感謝して
気分もほっこり! 
ニコニコしながら家路につきました!^^
芝刈りも昨日終わらせたし
今日はこの後は大事をとって
ゆっくりDVDでも観ながら過ごそうと思います^^
気分も少し良くなったことだしね^^

長文読んでくださった方 ありがとう~!
みなさんにとって今日が
元気に笑顔で過ごせる1日でありますように!




アバター
2023/05/31 00:15
ღ♥愛沙羅♥ღ さま
こんばんは♡
保証の問題……なるほど、勉強になりました。
人手不足になるのは、少子高齢化だからですね。もうこればっかりは、どうしようもないですね。
ありがとうございます。
沙羅さまも、お体にお気を付けてお過ごしください(*´︶`*)ノ
アバター
2023/05/27 19:45
こんばんは
朝から畑へ行きサツマイモの切苗を植えて、ジャガイモを収穫して来ました♬
数株取って約10キロくらいか?
結構良い出来でめで一応満足です(^^♪
まだ未収穫の株が沢山あるので明日もいそいそ行く予定です。
暑いので直ぐへばりますが梅雨前に少しでも取るようにバンガリます(*´∇`*)゛゛
アバター
2023/05/26 14:43
気持ちと体はつながってるからどうしても心がしんどいと体に出ますね。どうぞご自愛なさいませ。(病気的に私も血が出やすいんですが、血液って洗濯しても納得するほどは落ちないのが困りますね~)
アバター
2023/05/25 22:03
心の揺れ動きが激しい一日やったなぁ。
もう、この歳になってくるとさ~嫌な話や面倒なことには関わりたくないで。
心穏やかに過ごしたいもんやわ。
お互いのんびりと過ごせたらいいのぉ~w
アバター
2023/05/25 21:09
ほんのちいさな幸せを感じられるのって、いいですよね~

天気も、心も変わりやすいもの(o^-^o)
のんびりのんびり~と行きましょね~
アバター
2023/05/25 20:05
鼻血かぁ~
そりゃ大変でしたね。。。
あらら、また雨が降ってきた。。。
季節の変わり目って訳じゃないのになぁ・・・。
アバター
2023/05/25 18:52
あらら、、、お大事にしてくださいね

空を見上げて、星にねがいを、、
アバター
2023/05/25 10:45
おどれは谷岡ヤスジヵパーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
じゃなかった、、、

( ゚o゚)ハッ!
たかさんもくも膜後アスピリン服用してたときは要注意だった、、、@@
ガクガクブルブル

幸せはそこいらに浮かんでいるものです
それが見える人と見えない人がいる
見えるおまぃは幸せものだってことやな!!
アバター
2023/05/25 09:52
おはようございます
過度のストレスがかかったようで心配しましたが、気分が少し良くなることがあったとのことで、ちょっとホッとしました。持病あるとストレス、もろ影響しますよね。
引き続きお大事になさってくださいです。
私は気候に振り回され、見事に体調くるっちゃいました( ̄▽ ̄;)。やっと、ちょっと回復です。
アバター
2023/05/25 07:54
血液がサラサラになる心臓の薬飲んでるんだっけ?
それ系の薬は体調で効き具合が変化するから・・・
何にせよストレスが一番体に良くないよね。。。
もどきさんを信頼して、どうか沙羅タンはいつものように笑っていてね!!
アバター
2023/05/25 06:19
配偶者はお互い好きになって結婚するのは当たり前なんですが
配偶者の家族を好きになって結婚を決めるわけではありませんものね~。
他人の方がよっぽどまし!と思うことは多々ありまして人生修行あるのみ
みたいに思うことも多いです。

アメリカの人は面識がなくてもちょっとしたことを褒めてくれたり
フランクに話しかけてくれたり、あれはいいなーと思います^^
グース一家も見たし芝刈りも済んだし、沙羅さんどうぞゆっくりお過ごし下さいませ
アバター
2023/05/25 04:04
グースの親子に、ほっこりしましたぁ。子育ての季節なのですねぃ♪
心配事は、ダ〜さまが、任せろって言ってくれてるので良かったですね。それでもお体も心も安静になさってね(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.