Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


今年最初のおみくじ引いてみたら

ニコットおみくじ(2024-02-03の運勢)

おみくじ

みなさん いかがお過ごしですか?

あっという間に2月になりましたね
毎日があっという間に過ぎて行きます
こちらは今日は寒さが和らぎましたが
鼻がムズムズし始めました 
今年もまたこの時期がやってきたのか・・・(┬┬﹏┬┬)
まだまだ 寒い日が続くとは思いますが
徐々に暖かかったり寒かったりになると思いますので
どうか体調管理をしっかりして
日々を過ごしましょうね~!
そして 2月もゆっくりのんびりですが
よろしくお願いします!

そうそう久々におみくじを引いたら
なんと ニコ吉でした!
何だか ちょっと気分が上がった気がしました^^

アバター
2024/04/23 18:41
こんばんは〜☆ご無沙汰しております。LINEの既読にはならないですねぇ。さくらんぼの季節になったけど、やはり連絡ないです(T_T)暑中お見舞ハガキを出してみようと思ってるのですが、あえて連絡してこないのは余程の理由でしょうかねぇ。御子息が同居されてるので、心配は無いかなぁとも思うのですが、、、。既読になったら、連絡しますっ!
アバター
2024/03/26 06:27
沙羅さん、ケルペロスありがとうございます!
私は着ぐるみはあまり好きじゃなくて、今回も回さず終わろうかと思ったのですが
やはりニコ店アイテムは欲しかったので回しました。
どちらかというとケルペロスみたいのがいいと思っていたら出ませんでした。
なので嬉しいです!あと、お役に立ててよかったです^^
アバター
2024/03/09 20:23
ホームセンターに出ている苗は、キャベツ・ブロッコリー・レタス・スナップエンドウかな。
他には、サトイモ・ショウガ・ジャガイモの種イモ関係です。
どれも1度は育てたことがあるけど、、、
今植えるスペースがありません(*´∇`*)アハハ
と言う訳で今日も畝作りをしてきました。
明日には1畝出来そうです。
時間が掛かる最大の原因は、石や(雑草の)根等の除去ですね。
アバター
2024/02/28 18:12
少しづつホームセンターに野菜の苗が出始めてきました。
とは言え今のところ植えるスペースがないので・・・、どうしたもんか(・・?
そーそー、何を買っても夏野菜なので植木鉢に仮植えし
ジャガイモを収穫し終わったら移植しようかなぁ~って感じですかね。
ジャガイモの畝幅は約100㎝が二つなのでかなり植付けスペースが出来ますよね。

植えたい野菜は、ナス・キャベツ・ブロッコリー・レタス・ショウガ・サトイモ・唐辛子等々~♬
いずれも沢山は作りません。
去年の食べ残しのサツマイモは沢山あるので芽出ししてます。
その結果次第でゴチャゴチャ植えるかもです(*´∇`*)アハハ
アバター
2024/02/25 14:46
昨日は天気が良かったので菜園に行ってました。
トンネルマルチをめくって中を見たら
先週植えたジャガイモ(北海コガネ・メークイン)の芽が出始めてました。
やっと出たばかりなので順調に育つと良いなぁ
まだまだ寒いが時々あるので油断たい焼きです。
3月末まで凍害などなく行けば多くの収穫が期待でき楽しみです。

まだ畑には空きスペースがあるので今週以降天地返し等して耕していこうと思います。
そこに何を植えるかは考えてないです。
土作りが不十分なので根菜系より実がなる方が良いのかもかな。。。
アバター
2024/02/22 20:11
お正月に天満宮に初詣に行ったついでお神籤をしました。
結果は末吉で内容が中々シビアでした。
出産が「安産安心せよ」とかw
節分が過ぎたので、また改めて引いても良いかもね。
アバター
2024/02/07 23:29
ニコおみくじとな!w探してみよう!w

最近は細かい作業をするとおめめがしばしば凄いのよw
けどけどぉ孫の為にyoutube先生に習って物づくりの日々ですw
編み物三昧からつまみ細工のひな人形作りに移行中www
アバター
2024/02/03 10:47
おお〜ニコ吉

おめでとう〜

花粉ねぇ、、、今年は少ないそうだけど、、、乳酸菌で腸内環境整えましょう
アバター
2024/02/03 09:05
わしゃ浅草寺で2回連続凶を引いてからあそこには行ってない^^^^
当て付けヵパーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
んで髪の色はアッシュグレーにしなさい^^^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.