Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


終了)色ニコガチャ交換のお願いm(‐ ‐)m

みなさん いかがお過ごしですか?
随分寒くなりましたね
体調管理をしっかりして
元気に日々をお過ごしくださいね!

さて 今回の色ガチャ31弾の交換のお願いです
下記の通りですので
交換できるよとおっしゃる方がいらっしゃいましたら
ご一報お願いします m(‐ ‐)m

求)たゆたう琉金金魚→交換済み
  和風白雪(背景)→交換済み

出)きらめく流水(深紅)→交換済み
  アオイ姫(赤紫L)
  和風白雪姫(紫)
  ヒカル源氏(紫L)→交換済み

以上です
交換出来たら嬉しいです^^
よろしくお願い致します!

アバター
2024/02/01 17:20
こんにちは
去年食べ残したジャガイモ(メークィン)が芽が出て凄い状況なので
ただ今必死に植付け準備をしています。

今日は畝幅80㎝長さ3.5mの4畝目に殺虫剤・化成肥料を撒いて耕し
その後、黒マルチシートを張り、ビニールトンネルを設置してきました。
芽が出ているジャガイモは約40個と大量なので、通常なら収まらないけど
選別して何とかこの畝で育てようと思ってます。

現在、家の中が芽が出てきたイモだらけで・・・。
2月になったばかりなのでジャガイモを植えるには早いけど
暖冬なので行ってみようヾ(*´∀`*)ノ
って感じですね。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ

ホームセンターにキャベツ、レタス、ブロッコリーの苗が売り出されました。
少量買いたいところだけど芽出しイモ軍団を処置してから手を出したいと思います。
それにしても連日鶏ふんやら牛ふん等の肥やしまみれで良い男も台無しでやんスww
アバター
2024/01/28 18:40
試しにジャガイモの植付け予定の畝にトンネルマルチを張ってみました。
必要な資材は有りそうなので少し安心しました。
実際のジャガイモの植付けは2月中旬のつもりです。
次回は大根植付け予定の畝にトンネルマルチを張ってみようと思います。
ジャガイモの畝幅は90㎝、大根の畝幅は60㎝なので、足りない資材を用意しようと思ってます。
アバター
2024/01/23 17:54
こんばんは
全部で4畝なので、南からサツマイモ・ジャガイモ・大根・未定、と言った感じです。
最初はやはりジャガイモ(北海コガネ)でしょうね。
前回、腐葉土・鶏ふん・牛ふんを天地返ししながらすき込みました。
まだ少し土が重いので更に腐葉土、もみ殻を入れました。
来月になったら化成肥料と粒状殺虫剤を入れるつもりです。
その次は大根の畝の土作りかな。
大根の種は2種類持ってますので半々くらい試しに撒いてみようかな、とは思います。
こちらの畝も粘土質で重いので、腐葉土・もみ殻を入れるでしょうね。
入れる肥料等はまだ検討中です。
続きは次回ね。
アバター
2024/01/22 18:40
こんばんは 
今週最高級の寒波が来ます。
明日はこの機会に害虫退治のため畑を耕そうと思います。
春撒き用の大根の種を買ってきました。
これは来月になったら撒いてみようと思います。
その後はトンネルマルチなどの保温が必要でしょうね。
ジャガイモ芽出しは今年買った北海コガネが順調です。
20個の芋がほぼ芽が出て後2週間くらいで植えても良いような感じかと~♬
こちらも来月中旬頃植え付けてトンネルマルチ等で保温して育ててと思います。
ご馳走様でした。
アバター
2024/01/19 20:55
ジャガイモの芽が出始めてます。
まだまだ寒いですが、来月中旬頃ひょっとしたら植えられるかもです。
もちろんトンネルマルチ等しますけどね。
サツマイモも何故か芽を出し始めているのでやはり暖冬なのでしょうか♬
専門家等は早めの植付け等を勧めている方意外といますね。
アバター
2024/01/19 12:18
( ゚o゚)ハッ!
交換所終了してる!!@@
たかさんゼロコンプ^^^
( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
[壁]≡サッ
アバター
2024/01/19 06:26
交換ありがとう~
これでコンプできました^^
アバター
2024/01/19 06:16
ありがとうございまする
受け取りました〜〜
送りました〜〜^^
アバター
2024/01/19 06:14
ル~ちゃん 交換お願いします
こちらからは送りました!^^
アバター
2024/01/19 06:10
金魚ありますよ〜
ヒカル源氏と交換してください〜^^
アバター
2024/01/19 05:51
愛沙羅さん、きらめく流水が届きました!
交換して下さり、ありがとうございます✿
友達は解除させていただきますが、
また機会がありましたら宜しくお願い致します^^
アバター
2024/01/19 05:49
イドさん 交換ありがとうございました!
助かりました^^
アバター
2024/01/19 05:45
愛沙羅さん、友申ありがとうございます^^
早速ですが背景を送らせていただきました。
改めて宜しくお願い致します。
アバター
2024/01/19 05:24
おはようございます。広場から来ましたイドと申します。

出)和風白雪(背景)
求)きらめく流水(深紅)

先送りしますので、もし宜しければ交換して頂きたいです。
宜しくお願い致します。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.