Nicotto Town


愛沙羅のひとりごと


いやはや びっくり!軽い熱中症><

みなさん いかがお過ごしですか?

暑い日が続きますね
今日は熱中症のお話です><

明日からの雨に備えて
今日は芝刈りを一気にやってしまいました
当然水分補給をしながらの作業です
刈り終わったら 機械の掃除です
ブロワーで芝を飛ばした後
パワーウォッシュで洗います
外側を軽く洗った後 機械のブレードの周りとカバーを
芝生に四つん這いになって洗っていた時です
急に眩暈がして 四つん這いの身体を保てなくなり
パタッて感じで 倒れてしまいました
しばらくそのままで居たところ 
眩暈は少し収まったので 洗車続行しました
取り合えず洗い終えて 乾くまでそのままにして
家に入り シャワーを浴びようと思ったらまた眩暈で尻もち
2~3分で収まったので シャワーを浴び始めたところ
またまた眩暈で 重ねて心臓がバクバクし始めたので
慌ててシャワーを終わらせて ベッドに横になりましたが
吐き気と眩暈が収まらず 塩飴を口に入れて
眼をつぶりしばらく横になっていました
1時間ほどで楽になったので 機械を車庫に入れて
塩と水分補給で 今は楽になっています
本当にびっくりしました><
今日は風も涼しく まぁ 太陽は燦々だったのですが^^;
それでも 熱中症になるんですね><
軽くすんで良かったけれど 次回は気を付けなければと思いました
みなさんも 熱中症にはくれぐれもお気をつけくださいね!
適度な休憩と 塩分水分補給を忘れずに
暑い夏を乗り切りましょう!
本当にびっくりしたので 日記にしました^^;

アバター
2024/02/16 20:13
おはようございます!沙羅ちゃんのLINEが不具合でしたか(^_^;)
さっきミヤちゃんのLINE見たけど、まだ既読が付かないの(T_T)
タブレット端末用のアドレスもあるけど、そっちの方はめったに見ないて言ってました。

連絡取らないということは、何か事情があるのでしょうかねぇ。。。

電話やスカイプやお手紙と、いろいろ手段はありますが、しばらくは待ちましょうかね。

来日、実現するのを楽しみにしてます♪

連絡有難うございました☆  まだまだ、ニコタ放置が続くひらめですm(__)m
アバター
2023/08/07 20:35
ღ♥愛沙羅♥ღさま
お体、大丈夫でしょうか?

妖精は私たちの日常に住んでいて
でもその姿を見ることは無いのかもしれませんね
沙羅様のご自宅の周りは、きっと
素敵な妖精たちが一緒に住んでいるのですね
アバター
2023/08/01 14:26
沙羅さん、ご無事で良かったー。
炎天下での作業は、ちょっと頑張っただけでも、駄目ですねー。
私も先日手洗い洗車を自分でしてましたが、暑さにやられ、足がもつれて転びそうになりました。
あっ、これはヤバいとすぐに家の中に避難。休んで作業、またちょっと休んで作業ってのを繰り返しました。
アバター
2023/07/31 21:04
今日災害のゲンバー行ってて顔が焼けて真っ赤っ赤になった!!@@
油断したわケンシロウ!!
パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔ 
[壁]≡サッ
アバター
2023/07/25 15:41
治って良かったです。
風が気持ち良いと油断してしまうことありますよね。
あまり、ご無理なさらぬよう……
アバター
2023/07/25 09:53
治ってよかったです。とにかくご無理なさらずに。私も塩飴買いに走ります。やっぱり塩分大事なんだね
アバター
2023/07/24 21:24
去年の今頃はまだ現場で仕事してたので足場の上でめまいとか時々ありましたね。
高い所から落ちたらとんでもない事になるので、異常があったらすぐ座りました。
結局その後8月から自宅勤務となり工事関係の提出書類作成をしていました。
再出社は10月中旬頃だったかな。。。
熱中症等は続くのでお気を付けください。
アバター
2023/07/24 20:10
夏の暑さには気をつけないといけませんねー。
私も水分補給忘れて、何もしていないのにふら~とすることがあります。
夏は恐いです(まじで)
どうぞお大事に!
アバター
2023/07/24 19:45
たいへんでしたね(T_T)吐き気までとなると、ほんと危なかったです。わたしは、足に力が入らず、立てなかったことがあって、スポーツドリンクを飲み安静にしました。芝もどんどん伸びますし、困ったものですね;どうぞお大事にぃ。
アバター
2023/07/23 22:30
危ないところやったなぁ><
やっぱり夏の炎天下で外での作業は考えものやで。
ワテも似たような経験があって近くにあった自販機でポカリ買って飲んで日陰で休んだら良くなったけど。
今度からは一層、気をつけなはれや~!
アバター
2023/07/23 22:20
私も熱中症は、何回も…( ̄∇ ̄*)ゞ
最近は、水分補給もしっかりするようになり、なんとか…

アクエリアスの糖質0をいつも持ち歩いてま~す。

これからの夏は、絶対に外にはでれないような…
最近、お風呂にはいったら、ミントをいれたり、ボディソープにはっか油をいれたりしてるんですよ~

しっかり、睡眠と水分を(o^-^o)
アバター
2023/07/23 21:24
ぬはー
オレはこの季節庭でコンクリート作って打ってたときになったことがある;
芝刈り当分禁止!!パーン( 'д'⊂彡☆))Д );∵: = ◔ ◔
今年は災害でゲンバーも多そうだしオレも要注意だな;
アバター
2023/07/23 20:30
こんばんは!実際に経験されて怖かったですね!ビックリされましたね!熱中症の具体的な症状がわかりやすかったので大したことないとか思わずに自分もめまいとかが起こったら警戒してみたいと思います。お大事になさって下さいm(__)m
アバター
2023/07/23 20:29
こんにちは 
またまたナスの山で姉に連絡し少し貰ってくれることになりホッとしてます♬
軽い熱中症はみんな経験あるのではないでしょうか。。。
僕も勿論あって、まず転倒しないこと⇒直ぐ座る
を良くやりましたね。
長い時間の外での作業は要注意ですね。。
アバター
2023/07/23 18:46
こんばんは。
おう!!何てことでしょうか。
ご無事で何よりです。
熱中症、気づいたら重症な事も多いそうです。
私も気を付けます!
塩飴あってよかったです。
お大事になさってください。
アバター
2023/07/23 13:21
大変でしたね。 でも、回復できてよかった(^^)v
暑い日は水分補給だけじゃダメなんですよね……

僕も20年ほど前、突然クラッとして、数分間倒れていたことがあります。
軽トラで工事現場まで資材を運んで、会社に戻って片付けをしている時でした………
しばらく軽トラの荷台に頭をつけていたのだけど、気づいたら地面に寝ていました
5分くらい?……(^^;)

20日から炎天下に田んぼに薬剤散布をしています。あしたまでかかりそう^^
AM,PMそれぞれ4時間ほど、昼休憩2時間………
発泡スチロール箱に水を凍らせたペット本ほかペット茶、水、塩水などを入れて持っていきます

アバター
2023/07/23 12:50
わぁ・・・シャワー浴びてもダメなんだねえ><こわいなぁ。そんなに大ごとにならないで良かった。私は、去年、運転中に右足がつりましてね・・・いそいで慣れない左足で必死にブレーキをふんで路肩に無事とめられたから良かったけど・・・こわかったなぁ。足のつりも熱中症の症状の一つだそうです。お互い気を付けたいねえ。
アバター
2023/07/23 11:39
ちゃんと水分補給していても熱中症、なる時はなっちゃいますよね^^;
私も先週は熱中症ぽい症状でグッタリが多かったです(+_+)
涼しくして、水分も塩分含むミネラル補給して、お大事にしてくださいね~。
アバター
2023/07/23 11:03
お大事になさってくださいね^^;
アバター
2023/07/23 10:25
あらら、、、大事にに至らず良かったです、、

ゆったりと、休んでください

栄養補給も忘れずにね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.