Nicotto Town



向月葵

画像

向日葵ではありません。向月葵ですw

向日葵は、日に向かって咲くといいますが、月も明るかったら向かうのかな?

夜空を背景にすると、くっきりと見えますね。

向日葵は好きな花です。

実家の前の、道路は4車線予定だったのが2車線になったためか

歩道と道路の間がすごくあります。

その間、ゆうに3mほど・・・。

そこに、よく勝手に、向日葵を植えていました。

しかも結構な数を

大体は、一斉に同じ方向を向くのですが

一本だけ、あさっての方向を、向く奴がいるんです

なんでコイツ、変なほう向いてるんだ?

とおもったら、どうやら反射した光に向かっているようで

なんとなく、ほほえましい光景でした。

アバター
2010/01/29 17:39
ありがとうございます。
アバター
2010/01/29 02:32
Re:苺★きんちゃん

あまり、難しい相談は、専門家にしてくださいねw
簡単に答えられそうなものなら、どうぞ。
アバター
2010/01/28 16:14
ありがとうございます。
できるだけあやまらないように、学校でも、やっていきます。
恭介さん本当にありがとうございます。
また相談したいことがあったら、書いても良いですか?
恭介さんを、頼って良いですか?
お返事ありがとうございました。
アバター
2010/01/28 01:48
Re:苺★きんちゃん

まず、最初に怒っては居ませんよ~ですからリラックスして聞いてください。
謝り癖はなくしたほうが、いいですが染み付いてしまったことは、そう簡単に変えられないかと思います。
敬語は悪いことではないと思います。ただお友達なら、序々に崩していけるものです。心配しないでください。
ドジやって泣かされちゃう、どんなドジかは文面からはわかりませんが
ドジ=悪いことでは決してありません。実は失敗から得られることは、成功から得られることより遥かに大きいのです。
一番手っ取り早く、謝り癖を直す方法としては
「ごめんなさい」を「ありがとう」って言い換えてみてはどうでしょうか?
ありがとうって不思議な言葉でね。言われて嫌な気分になる人がいない言葉なんです。
だから、ごめんなさいの代わりにありがとうって言ってみたらどうかな?ちょっとだけ勇気がいるけどね。
アバター
2010/01/28 01:38
Re:ぺんちゃん~♪さん

もう咲いたでしょうか?花がさくって嬉しいですね。

疲れているときでも花を美しいと思える間は、全然大丈夫だと思います。
アバター
2010/01/27 22:01
まったく違うことですみません。
伝言板に書ききれないと思ったので。
あやまってばかりですみません。
でも私は、あやまるのがくせというか・・・・。
いつもどじやって、男子に泣かされるような私なので・・・。
あやまりたくは、ないんですが・・・。
怒られると=嫌われる
ということだと思っているので・・・・。
私だって、って思うんですけど。
敬語もあやまるくせもやめたいんですが・・・・・。
もしよければ返事を下さい。
    ではっっ
アバター
2010/01/23 00:56
寒いさなかですが、ベランダのクリスマスローズがつぼみを膨らませています。

私の気持ちも、膨らんできました。楽しみです。
アバター
2010/01/22 02:37
Re:くろねこ★ねこ さん

蒼い夜空に、黄色が映えますね。

張り詰めた、冬の空気に、意外とマッチするのかもしれません。
アバター
2010/01/22 02:35
Re:ジェミン♪さん

向日葵は、ギリシャ神話で、太陽神アポロンに恋いこがれて、彼を見つめ続けた少女の化身であるという伝説があるように

「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」 といった花言葉のようですね。好きな人に贈るには良いかも知れません。

アバター
2010/01/22 02:30
Re:ホワイトローズ さん

向日葵は、本当に綺麗な花です。また栽培も簡単でだれでも育てられます。

色々品種改良されてるようですが、やっぱり巨大な向日葵が好きですね~
アバター
2010/01/22 02:28
Re:こすもっち♪さん

冬は、星も月も、美しいですよね。

美しいものを、美しいと感じる心は、とても大事だと思います。
アバター
2010/01/22 02:25
Re:ヨカン・コシカ さん

手持ちのヒマワリですよ~隠れていますw

なかなか、綺麗に撮る事が出来ましたよ~
アバター
2010/01/22 02:24
Re:鞠(まり)さん

こっそり家に入ってみてくださいwタブンわかります。

月下美人、ウチにもありました。夏に、一晩だけ咲く、すごく儚い白い花ですよね。
アバター
2010/01/22 02:22
Re:にゃんぴち さん

いいコントラストですね。北海道にそういう名所でもあるのかな?

雄大な大地には映える気がします。
アバター
2010/01/22 02:20
Re:まいさん

そんな奴、でしたかw なんか可愛いじゃないですか~?

そういうちょっとすっとぼけた人は、愛嬌が合って人気者になりますよね
アバター
2010/01/22 02:17
Re:SAKURA さん

サクラさんは、お花に近しいですしね。いつも元気を与え、与えられ うらやましいです。

元気なかったようですけど、元気になれましたか?
アバター
2010/01/22 02:16
Re:♥さくら♪♥ さん

月に向かうから、ってことで向月葵wかんぜんに造語です。

ミニひまわりでも、綺麗ですよね~大輪を咲かせる向日葵をみると少し元気になれます。
アバター
2010/01/22 02:11
Re:李桜 さん

ひねくれているようでもあり、勘違いしているようでもあり、なんだか可愛いです。

そうですね、本当に、ゆっくりと話してみたいです。
アバター
2010/01/22 00:16
月夜に向月葵!
なんか凛とした感じがいいですね=^・^=♫
アバター
2010/01/21 21:54
今晩は☆
ひまわりの花言葉を知ってから
もっと・・ひまわりが好きになりました~♪
アバター
2010/01/21 21:18
こんばんは^^ お部屋にひまわり 素敵ですね^^

恭介さんを見守ってるのかな?ひまわりは、太陽に向かって元気に咲きますよね^^

みてるだけで、元気になれるように思います。私も夏には、ひまわりを植えます(昨年久しぶりに植えました)

お部屋には、ひまわりの絵を掛けます。 ひまわりは 皆の心を豊かに元気にしてくれますよね^^☆

今年の夏も 植えようと思ってます。
アバター
2010/01/21 20:20
向月葵ですかー。風流な感じですね★
今日は寒かったですが、きれいな三日月が見れました。
アバター
2010/01/21 20:20
ひまわりの部屋アイテムなんてあったっけ?…と一瞬思いました。
アバター
2010/01/21 10:30
え?
これってどうやって撮影してるのですか?

月と聞いて思い出すのは、私は月下美人です。
でもそれは美しい思い出があるからでも無く、小学生の頃に夏休みの自由研究に「月下美人の観察」をやったからです(笑)
アバター
2010/01/21 09:50
ヒマワリすきすき~

群生しているのを遠くから見と

青い空と緑の大地に黄色いヒマワリがよく映えますよ~♪
アバター
2010/01/21 08:50
向日葵。ワタシも大好きです(≧ω≦)ゲンキを貰える気がします!

あさっての方向を向く向日葵、そんな奴がいいですね~。
って、そんな奴かも・・・ワタシ((●≧艸≦)プププッ
アバター
2010/01/21 08:41
向月葵~♪いいですね~!
星空にも合いますね❤

向日葵 私も好きです♫
元気が出ない時はお花からパワーをもらっています♪
アバター
2010/01/21 06:22
向日葵じゃなくて向月葵なんですね~♪
向日葵は太陽の下でいつもまっすぐに立っていて
元気をくれる花で私も大好きなお花です。
星空の中でも黄色が映えて綺麗です。
うちにはお庭がないので毎年ベランダでミニひまわりですが・・・
育ててます(´vωv`*)。o0○ ポワン
アバター
2010/01/21 05:13
そういう逆らうお花に限って綺麗に咲いたりするんですよね^^

またゆっくり拝見させていただきます。
恭介さんともまた、ゆっくりお話したいですね^^



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.