Nicotto Town



風吹く丘で


風が吹いていた
風の匂いを感じていた

何を探しに来たのだろう
何を求めているのだろう

君を無くさないように
恋を殺さないように

風が吹きぬけるココの風景は
私の心に似ている

この風景にあなたは居ない
君に逢いたい時は、どんな風に呼べばいいの?

君の心の片隅に私は生きていますか?
忘れないで欲しいココに居る事を…

風を待つ、風が吹く、君の元へ連れ出して
真実も想像も、全て越えて飛んでゆくよ

ずっと探していた景色
ずっと望んでいた世界

君だけが全てを変えてくれる
君を包む風が心地よいものならきっと…

それは君に伝わるのでしょうか?
私は風を怖れない ココに居続ける

今日も 右手を差し出して







最近、誤解を受けそうな詩が多いですが…。
今回の詩は、とある友達が書いたものを、僕なりの解釈で書き直したものです。
友達の詩は、荒削りながらも、力強かったのですが
語彙が足りないためか、うまく表現し切れていない気がしました。
彼女の気持ちを、上手く代弁することが出来たなら、幸いです。

アバター
2010/02/27 19:53
Re:ジェミン♪ さん

キラキラオーラ見えましたか! ジェミン♪さんもそんなオーラでてるのかな?

彼女の心情を顧みながらだったので、なかなか難しかったですね
アバター
2010/02/27 19:47
Re:わこ さん

色々読んでいただいてありがとうございます。

詩とか小説とかたまーに書いてます。よろしければ感想もどうぞお寄せください。
アバター
2010/02/27 19:44
Re:花☆ さん

レッドクリフの金城武ですね。臥龍といえば諸葛孔明ですね~

土砂崩れ心配ですね。コチラは雨はもう止んでいますよ!
アバター
2010/02/27 19:42
Re:李桜 さん

いつでも遊びに来て下さい。

欠けない月と、暖かいお茶とコタツでお迎えします。
アバター
2010/02/27 19:40
Re:みちる♪ さん

泣かないで~! 色々お疲れなんですね~

心が乾いてるんでしょうか? 楽しいことがあるといいですね。
アバター
2010/02/27 19:37
Re:るりさん

彼女の、想いを全部汲み取れたかというとそうではないような気がします。

なかなか、こういう機会もないので、いい経験できたように思います。

アバター
2010/02/27 19:05
(*´∇`)ノ こんばんは~
先ほどは、訪問していただいて・・・
感謝、感激でした~~~'`──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──ィ
今度は、ドアの影からそーーーっと覗いて待ってます(o゚c_,゚o)ニヤリ♪

地震の後の大雨で、土砂崩れが心配です><
そちらも雨降ってますか?
アバター
2010/02/26 22:31
恭介さんの詩だと思ってずっと読ませて頂いておりました・・
もともとは女性の詩だったんですね~
やっぱり・・恋すると・・
男も女も恋する気持ち・・変わらない
片想いだとしても・・せつない恋だとしても・・
恋してるキラキラオーラ見えちゃうね(*^_^*)
アバター
2010/02/26 22:09
読ませて頂きました。
切なさが伝わってきましたよぉ。。。

それと同時に、こんな気持ち随分感じてないな…と。
ちょっと寂しい気もしますが…。

以前の詩も読ませてもらいました。
恭介さんのファンになりそうーーー。
アバター
2010/02/26 09:00
(*・ェ・*)ノ~☆オハヨウ♪
なんだか歌にできそうな詩ですね♪♫
恭介さんがアレンジしたの?!
すごいね~~!!
才能あると思います^^
今日のお衣装も金城武みたいで、グッドです'`──゚+.゚ヽ(>c_,<。)/゚+.゚──ィ
アバター
2010/02/26 06:29
ああ、この詩も良いですね~。
切なくなってきます。

もう一度、恭介さんにお話を聞いてもらいたくなりました。
またこっそり月を眺めに行くので、お相手してくださいね。
良い詩ですね。

本当に。
アバター
2010/02/26 02:01
ごめん、泣くーー。
ほんと、恭介さんの綴る言葉って心に響く。
このまま、今日は落ちます。おやすみなさい☆
アバター
2010/02/26 01:58
代詠(?)であれ、なんであれ…
泣けます。
そのひとの痛み、沁みてきます。

こんなふうに代詠してもらえるそのひとは幸せだと思います。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.