Nicotto Town



真紅の薔薇の価値は?


薔薇の赤い色は本当に誰にでも、同じに見えているのだろうか?

人によって本当は違う色に見えているのに
ただ「赤」って言葉でくくってしまっているから
同じ色ってことになっているんじゃないだろうか?

炎も夕陽も同じ「赤」でくくってしまったら
本当は違う色に見えていても、わからない

ならば美しいと言われる、真紅の薔薇の価値は何処にある?


価値観が違う誰が見ても、美しさを共有出来る
そんな『奇跡』を起こすことができる事

では、ないだろうか?そしてそれは人の出会いにも通じるモノがある。
世代も性別も価値観も違う人が出会い、
ほんの少しの時間でも喜びや悲しみを共有できる。
それは本当に、素敵な奇跡。

アバター
2010/03/18 00:52
Re:るりさん

得るものと与えるものは決して等価ではないと思います。
そして、それは当然のことです。
僅かでも、出会った人の糧になれたら、素敵なことだと思いますよ
難しいのは、ありのままの自分を自分が受け入れることでしょ?
案外、ありのままのるりさんを受け入れてくれる人は、いると思いますよ。
アバター
2010/03/17 03:57
無粋な位置でレスです、すみません…

この人はわたしから何を学ぶんだろうってことも、同時に考えます。
それはきっと、わたしがその人から得るのとは別のことで…
いずれわたしはひとの人生の糧になっていくんだな、って思っています。

飾らず無理せず、ありのままのわたしで、生きていきたいです。
ありのままのわたしを受け容れるのは、なかなか難しいことだけれども。
アバター
2010/03/14 03:33
Re:るり さん

似たような言葉を知っています。

今まで、出会った人、全てから私は形作られる。だれ一人欠けても、今の私は組みあがらないだろう。

それは同様に、自分も他人を形作るということです。今の僕を作るためにるりさんが必要なように、今のるりさんを作るためには僕が必要。そういう側面が、人同士の交流には常にあるのではないかと思います。
そういう意味では、出会いは奇跡と言うよりは必然がしっくり来ると思います。
理想の未来の自分を想定した結果、そうなるためにはどんな人と出会うのか逆算してみた結果。出会いはあらかじめ決められていた。そんな風にも思えるかもしれませんね。
アバター
2010/03/14 03:24
Re:クーピー さん

なかなか万人が共通して感動できるってことは少ないと思います。

それこそ奇跡みたいな確率でしか存在しないのかも・・・。けれど案外身近にあるのかもしれません
アバター
2010/03/14 03:22
Re:音白なネコ さん

そうですね、色んな赤を表現できる日本語はやっぱりすごいと思います。赤だけでも20以上の呼び名があります

素敵なことを素直に素敵と感じられる感性もまた、素敵だと思います

アバター
2010/03/14 03:18
Re:SAKURA さん

「奇跡」口に出してしまえば、簡単だけどそれを感じることは稀ですよね。

出逢えてよかった。そう感じられるサクラさんに出会えた人は幸せですね。
アバター
2010/03/14 03:14
Re:こころ。さん

こころ。自身が、そんな薔薇なのかもしれませんよ?

ニコット始めたばかりとは思えないほどの、人望だと思います。これからも、薔薇でいてくださいね~
アバター
2010/03/14 03:09
Re:美朱 さん

バラが好きなんですね~。女性はみんな好きなのかな?

花が嫌いな女性は、居ないと、思っていますよ。
アバター
2010/03/14 03:07
Re:ジェミン♪ さん

ジェミン♪ さんも面白いこと考えるんですね。意外でした。

人と人の出会いは、全て奇跡みたいなものですね!
アバター
2010/03/14 03:03
Re:ホワイトローズさん

実は、花を贈るのが好きです。さすがに真紅のバラだけとかは贈ったことないですけどね。

花には魔法がある。同感です。色んな奇跡を起こす力がありますよね
アバター
2010/03/14 02:59
Re:わこさん

そうですね~人同士の出会いそのものがある意味、奇跡的だと思います。

ニコっと住人40万人から出会うのは、狙ってもかなり難しいですからね。

アバター
2010/03/09 15:39
どんな出会いも奇跡。
いいこともあれば、つらいこともあったけれど、
今までのすべての出会いと別れが、いまのわたしを作っています。
意味のない出会いなんてない。
意味のない別れもまた、ない。

誰かと出会い、親交を深めるたびに、
わたしはこの出会いからなにを学ぶんだろう、って思います。
出会いと別れを無駄にしないよう、大切に生きたいです。
アバター
2010/03/08 18:20
そうですね。
見えている色は、感じ方によっても違っているかもしれないし・・・取り巻く環境によって左右される部分もあるかもしれないわね。でも・・・共通して何か素敵だと感じることが出来る奇跡って、素晴らしいかも。

素敵な奇跡・・・素敵な言葉ですね。(◍‿◍)
アバター
2010/03/08 14:33
(=^・^=)あかいバラにも色んなアカがありますニャ~♪
      炎も、夕陽もいろんな色があるニャン♪
      赤文字・拡大文字部分ステキだニャ~(=^・^=)
アバター
2010/03/07 22:10
「奇跡」・・・☆
世代も性別も価値観も違う人の出逢い・・・
喜びも悲しみも共有できる・・・
まさにそんな気持ちです✿
出逢えてよかった♫
アバター
2010/03/07 18:35
そんな『真紅の薔薇』を見つけたいものですね^^
できれば、失いたくないものです。
アバター
2010/03/07 16:47
薔薇 大好きです❀
アバター
2010/03/07 16:33
あっ・・よくわかります
私も昔・・色のこと友達に話したんだけど
理解してもらえなくて・・(T_T)
でも・・同じ事思った人がいてくれて
何だか嬉しいです(*^_^*)

私と恭介さんの出会いも奇跡ですね~
素敵な奇跡がおきて良かったです(*^_^*)
アバター
2010/03/07 16:08
こんにちは^^ 真紅の薔薇とっても綺麗ですよね

自分では、真紅の薔薇は買ったことがありません。。。自分で買うにはちょっと。。。。何時もはピンクの薔薇買いますよ。。✿

真紅の薔薇をプレゼントされた時は、女性なら皆さん テンション上がると思います。。。。✿

花ことばを知ってプレゼントされると。。。。✿その心を知ってしまうと。。。。✿

嬉しくなってしまいますよね 真紅の薔薇は特別のように思います。。。✿

恭介さんも、素敵な方に真紅の薔薇送ってあげてください。。。✿喜ばれますよ✿

花には素敵な魔法があるように 私は思っています^^✿
アバター
2010/03/07 16:03
恭介さん、教えて下さってありがとうです♪(*^‐^*)
なるほどぉ。。。奇跡ですかぁ…。
そう思うと、ここも奇跡の1つ?!かもしれませんね。。。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.