Nicotto Town



最初のコンサート


久々に、お題でもこなそうかな。

最初のコンサート、記憶が確かなら

幼稚園くらいに行った

ピアノの発表会だと思いますw

市民ホールみたいなところでやってましたね。

ウチは、姉妹やってましたので、良く行きました。

レッスンのときも、ピアノの先生の家で、ずっと姉妹の音を効いてました。

今考えたら、習っとけば良かったのですが

当時は、ピアノは女性のものって観念があって

勧められたけどやらなかったです。

それでも、いえでコッソリ、バイエル?だったかな?

をひとしれずマスターしたのもいい思い出ですw

アバター
2010/04/21 01:10
Re:るい さん

習ってはいませんが、姉妹には習ってましたw真似してたらだんだん出来たって感じですね。

断言できます!凄いことにはなってませんw
アバター
2010/04/21 01:08
Re:@まるこ さん

習ってたんですねw意外です~ドブ川せき止めてたとはおもえないほどの出世w

そうなるはずないでしょw
アバター
2010/04/20 18:20
ピアノが弾ける男性ってステキですよね^^

習ってないのに弾けちゃうんだったら、習ってたらすごいことになってたかも?!
アバター
2010/04/20 09:17
習わずに弾けるようになっちゃうのはすごいっすねぇ
私なんて習ってたくせに音符が読めなくてやめたしwww
恭介さん習ってたら弾き語りできるシンガーソングライターになってたりしてぇぇw
いや、yoshikiになってたか…?いや、坂本龍一・・・いや、矢野顕子・・・・
いや、アンジェラアキ・・・・    (*`▽´*)
アバター
2010/04/19 02:28
Re:はるる♤♤♤さん

独学というか、姉妹がやってるのを、面白半分で真似したリしてできるようになっただけですw

今じゃ、さっぱりだし、手元にピアノもないですしね。
アバター
2010/04/19 02:27
Re:SAKURA さん

SAKURA ちゃんもピアノやってたんですね。9年て言ったら、かなりなものですね。

小学校から、高校ぐらいまでじゃないですか?合唱とかで伴奏役出来る子、かなり尊敬してました。
アバター
2010/04/19 02:24
Re:わん魂 さん

発表会って響きもかなり懐かしいですね。今もやっているのでしょうか?

市民ホールとか貸しきって、やってましたよね。
アバター
2010/04/19 02:23
Re:ジェミン♪ さん

クラシック好きなんですね!本当に意外です。シューベルトが好きなんですね。

僕が好きなのは、シベリウス・ベルリオーズですね。細かい専門的なことは語れませんがw
アバター
2010/04/19 02:12
Re:Arche さん

Archeさん自信も、相当な腕前なのでしょうね~。素敵なことだと思います。

ピアノの音色は、いまでも大好きですよ。
アバター
2010/04/19 02:06
Re:こころ。さん

今は、ピアノってどうなんでしょうかね?夕方になると、あちこちからピアノの音が聞こえてましたが、そういえば最近聞かないですね

今は、音が出ないような仕組みなのかな? 習わせたりするのもいいかもしれませんね。
アバター
2010/04/19 02:03
Re:みゆ さん

意外と、みんなやってるんですね。ピアノは淑女のたしなみなのかな?

最初のコンサートで演じる側なんて、素晴らしいですね。
アバター
2010/04/19 02:00
Re:るり さん

何色だったかな?色までは覚えてないけど、記憶の中では赤だったような。

ピアノの発表会というのは、コンサートとは別のドキドキがある気がしますねw
アバター
2010/04/19 01:59
Re:ぺんちゃん~♪ さん

弾けませんよw残念ながらね。ピアノの先生のレッスンの時に後ろで聴いてただけですから

アバター
2010/04/18 23:10
独学ですか・・・。すごいです。
アバター
2010/04/18 23:05
ピアノの発表会思い出しちゃったw
私も9年くらいかな~習ってましたw
でも向いてなかったみたい~><
アバター
2010/04/18 21:34
「発表会」というのもなぁ~んかいいなぁ~^^
懐かしい響きです♪♪
アバター
2010/04/18 21:22
ピアノ・・弾けないけど
聞くのはとっても大好きだよ~
シューベルトの即興曲が好きなの~♡
私も弾いてみたいけど・・右指と左指バラバラに
動かせないよ(^^ゞ
クラッシック好き♪以外でしょ^^
アバター
2010/04/18 20:57
こんばんは^^
またまたおじゃまします(*^_^*)
うちも母親がピアノを弾いていたので
ピアノやクラシック関係のコンサートとかに
連れて行ってもらうことが多かったですね。
身内に音楽をやる人がいると
多かれ少なかれなにかしら影響うけますよねー^^
アバター
2010/04/18 20:48
最初のコンサートが発表会って、なんかイイですねぇ~♪

ピアノの音に囲まれた生活だったんですねぇ~♪

ちょっと憧れデス((●≧艸≦)

娘にはピアノ習わせたいな~。
アバター
2010/04/18 20:31
バイエルって、懐かしい響きですね。私も、やってたなぁ。。。
最初のコンサート、自分の発表会だったなって思いだしましたよ。(^_^;)
アバター
2010/04/18 20:03
そっか、発表会もコンサートですよね。
そしたらわたしの人生初コンサートは、
自分が舞台に立ってたことになります゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ

黄色いバイエルはマスターしたけど、赤いのは途中で投げ出しました…w
アバター
2010/04/18 19:13
お~ピアノ弾けるんですね、、
連弾しましょ~♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.