Nicotto Town



だからガチャは回し難い

新しく白が始まりましたが、どうも食指が動かない。
前回の黒も完全スルーしましたし…。

なぜかと考えると
ガチャに不公平感が、あると感じているからのようです。

簡単に言ってしまえば
ガチャ品においては、全て共用かコンパチにして頂かないと
Pコインの価値が、等価ではないと思うのです。

(用語説明:コンパチ:compatibleの略。 仲よくやっていける; 両立できる; 互換性のある)

もっといえば
同じ額のPをチャージをしても
アバの性別で、価値が変わってるってことです。

同じアイテムでも、男性専用は、非常に価値が低いように思われます!
ガチャに関しては、数が一緒で、それぞれ対応するアイテムがあるのだから
コンパチ化は容易なはずなんですけどね

(具体的にどういうことかというと、Aというアイテムがあった場合。男性からは救命士ジャケットに見え、女性からはナースエプロンに見える。つまりナースエプロンをフリマに出した際、救命士ジャケットが欲しい男性からも応募が来る。男性に渡った時点で、そのアイテムは救命士ジャケットになる)


あと問題ありすぎのフリマとリサイクルショップをどうにかして欲しい。

プレ詐欺にご注意くださいって警告がよく出ますが、それに対する対策を取ってないのが問題。

プレ詐欺が起こる原因は
○購入してから一ヶ月未満のアイテムはプレでしか移動できない。
○フリマには、手数料が発生する

特に1番目が致命的。
なのに、ゆっくりやってもらうのを目的といっている、リサイクルは即日換金可能という、なんとも矛盾を抱えています。
これをやるなら、フリマも即日にするか、リサイクルを1ヶ月待ちにするかで足並みをそろえないと、まずいでしょ。
リサイクルも、10%還元なのは、構いませんけど、それなら5Pでリサイクルチケット1枚うってくださいよ~

さていろいろいいましたが、フリマの他に、交換システムがないのが問題なので
新しい、交換システムとして、バザーを提案したいです。

バザー枠というのを作ります。
出品できるのは1~5個までです。
コメントも書くことができます。

アバをクリックした際に、「バザーを見る」という場所があるので
そこをクリックすると、出品バザー品とコメントが見れる仕組みです。
そのバザー品を見て応募可能です。
あとはフリマと一緒
ただバザー品の交換は、応募があったり、応募中の状態では、変更できません。
応募がない状態は、随時変更可能。

これのメリットは
5:5までのトレードが可能。(崩し、格上げができる)
応募者の名前がわかる(こちらの名前がわかっているわけですので、相手の名前も判明しないと不公平)そのため、成りすまし等の被害が防げる。
フリマの1ヶ月制限を受けないので、ガチャ品等の交換が、即日から安全に行える。

フリマが上手く、機能してない&むちゃくちゃなのも多いですので
こんなの追加してくれたらな~という希望ですw

アバター
2010/08/07 00:32
http://nicotto.cokoa.net/

↑ ニコッとタウン アイテムリスト
アバター
2010/07/27 23:08
フリマ難しいですよね^_^;
ニコタでの価値ってなんなんでしょう?
新人には理解不能です。
価値観は人それぞれだし、いらなくなったものと欲しい人が購入するのがリサイクルじゃなかったのか…なんて思っちゃいます。
アイテムの金額は関係ないんですね^_^;
くまみみ(リサイクル)はいつでも手に入るから1個では交換しませんって書いてあったけど、
あれって換算すると2000pじゃ…。なんてブツブツとスミマセン。
私もリサイクルチケットは5pっで売って欲しいですww
アバター
2010/07/27 08:04
おぉぉぉぉ( *´艸`)クスッ♪
それもありだね~w

社長に提案しとくよぉ( *´艸`)クスッ♪
アバター
2010/07/25 01:33
Re:くまりすさん

価値を考えて!ってやけに上から目線ですよねw

こわいこわいw
アバター
2010/07/25 01:32
Re:みちる♪さん

フリマとは棲み分けできるんですよ。
フリマ目当てのものが決まっているとき
バザーは偶然の要素が多いから、狙ったアイテムをゲットするのには向かないのです。
ガチャアイテムは全てコンパチでいいと思うんですけどね。
アバター
2010/07/25 01:29
Re:Archeさん

たしかに貨幣を介するのが、フリマの本来の姿ですね。
リサイクルチケットの場合は1枚5Pで買えるのが前提ですがw
相場は一律じゃダメでしょうね、競り方式にしないと、選択基準がでないでしょうから
ただ競り方式だと青天井になるので危ないから出来ないでしょうね。
そもそも、この方式、運営にメリット0ですし・・・。
お友達と、プレ以外で安全に交換できる、位のことはやってほしいです。
アバター
2010/07/25 01:22
Re:凛凛香さん

プレ詐欺等に、対して警告アナウスをするだけで、何の解決も、システムも作らないのは、ある程度容認してるのかな?とも取れてしまいますね。
相手の顔が見える、普通のアイテム交換の手段がないというのもおかしな話だと思います。
フリマの要求も、だいたい同じようなものに集中してますし(ネコミミ・テンガロンハットなど)
既得権益を守るのもわかりますが、再販するべきですよね
たーだーし!リサイクル専用は、やめてくださいw
アバター
2010/07/24 23:43
しゅごw
バザーいいね!!
「価値考えて・・・」とかこあいこあいヾ(๑→ˇ㉨←)ノ
アバター
2010/07/24 22:24
バザーいいかも^^出品者が分るのっていいですよね。
フリマだと相手が分らないから欲丸出しで釣り上げされてらっしゃるんでしょうから。
ってかバザー枠が出来たらフリマいらないじゃんw
ぶっちゃけ、きぐるみに性別はいらないと思ってるんですけどねぇ。
未だに改善されないよね(^^;;
アバター
2010/07/24 21:34
バザーはいいな♪
わたしは無料コインものは無料コインで買う
Pものはリサイクルチケットで買う
・・っていうのがいいかなあ?^^
出品者はそれぞれのアイテムによって
コインが増えたりチケットが増えたりっていう
メリットがある。
コインやチケットの相場はバザーの出品者に
決めてもらうかニコットのルールで一律にするか
ちょっと悩むとこだけど・・
出品者の素性がわかるのは良いことだと
思いますね^^
アバター
2010/07/24 21:16
恭介さん、こんばんは☆

すっごい、緻密に考えられてて びっくりです。
わたしも、以前ニコットさんとこや要望ポストに
苦情をカキコしてみたりしたんですが…
スタッフ自体が、フリマは理不尽なものと
言い切ってたので~ 進展はないな…と思ってます。

以前、ちょこっと言いましたが
とにかく、ここのフリマは大嫌いです。
人間の強欲さが丸見えだし、
古いアイテム持ってるもの勝ちだし…
挙句、「価値考えてください!」って、
なんなのでしょうか?
価値…なんて、解らないです…わたし。

ガチャもいろいろひどい目にあってますが…
チケットが出たので、少ぉしガマンできますw
サブアバがある人は、いち早くコンプできて
良いですょね~~ そこがもう、不平等w
それから、メンズ・アイテムに着たいものが多いw
ネコ耳とか羽系は~ 人気があるのだから
普通のP品で販売するのが
消費者サービスじゃないかなぁ…
…と、まあ 不満爆発でっす(失礼w)

ただ、た~まに お友達が持ってるものが
欲しくなって、フリマ覗いて、控えめなコメ探して
応募してみたりはしました。
成立の確率は悪いので、やっぱいいや…って
なることが多いですけどね~~ (。^^。)ゞ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.