Nicotto Town



戦国BASARA

3も出て、好調な戦国BASARAですが

自分の中では、あれは違います。

戦国BASARAではなく

戦国婆裟羅なんです!

バイクに乗って戦場を駆け巡るSTG

伊達バズーカーをぶっ放し

三日月ブーメランの重装戦車が伊達政宗!

前田慶次はただの中ボス!

1は家康を倒しにいくのに

2はなぜか信長を倒しにいくという謎の時代逆行!

残念ながアケ専用で

家庭用に移植されなかったのですが

バサラといえば、こっちが先なんですよ!

知ってる人いるのかすごく不安です。

HPまだ生きてるので、興味あるひとはどうぞ


婆裟羅
http://www.visco.co.jp/prdc/vasara/vsr_con.html

婆裟羅2
http://www.visco.co.jp/prdc/vasara2/vsr2_top.html

アバター
2010/08/05 08:45
HP見てました~。
乗り物にすっっごい違和感がwww
アバター
2010/08/04 21:45
バサラ、メキラ、ビカラ、マコラ、などなど、十二神将の像を今年の初めに、奈良の新薬師寺で見てきました。
西洋建築とか、絵画、彫刻に興味がありましたが、日本古来の美術の素晴らしさにちょっと感動した旅でした。

な~んちゃって、バサラって言うと漫画かゲームだよね。
アバター
2010/08/04 21:06
アーケードが先だったとは、存在さえ知らなかったです!
流石STGな恭介さんですね!ww素直に関心します。
・・・絵柄も随分別物で・・・・しかし、設定はそんな昔から無茶なんですねぇ。^~^;
アバター
2010/08/04 19:55
BASARA有名ですよね~。
中身は知らないんだけど、名前だけは知ってるってくらい(^-^ა)

アーケードが先だったのかぁ。
それさえも知らなかった…のに、
先日リアルで「○○さん(←本名)って歴女ですか?」といきなり聞かれました。
どういう意味だろう…
アバター
2010/08/04 08:32
2000/8/1開設・・・ってなってる(^^;;
そういや、昨日松島で戦国BASARAのコラボ商品いっぱいみたw
ついでに伊達cafeで戦国パルフェと伊達パルフェを見て、おなか壊しそうなので食べないで帰ってきたww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.