Nicotto Town



INDEX 05

目次 05  ショートストーリー   【カテゴリー:その他】


01 『雨上がる』  

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=29471729

初出 『一寸先はお花畑イベントテーマ『雨』 2010/05/27

少し情けない男を描いてみようと思いました。


雨というイメージから、そういう人物像が浮かんだのかもしれません。

元カノと別れてからも、その幻影を追い続ける男と

すでにその事を過去として捕らえている彼女

実際は、どうなんでしょうか?

やっぱり男のほうが、そゆとこはよわっちい気がします。

イメージはニコットタウンで初めて見たの虹と雨。

ラストはやや救いのある感じにしました。




02 『ただ降る雨のせいで』 

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=29472115
  
初出 『一寸先はお花畑』イベントテーマ『七夕』 2010/07/07 

七夕記念作品。天の川に橋を架けてみたい。

どうせなら虹の橋がいいな。

そんな所がスタートだと思います。

実際夜に虹は、かからないのですが

そこをどうするかを一生懸命考えてました。

仕上がりは、どうぞお読みください。

掲載時と主人公の名前が颯から涼介へと変更しています。

読み直していて颯をハヤテとは読みにくいなと思ったからです。

最近暑いし涼しい感じでw 何もしない主人公ですけど…。

ヨカンさんに、気の強い女性が出てくること多いですね。

と言われてハッとした作品でもあります。 



03 『双子座流星群』

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=35181638


初出  2009/12/04

元ネタは『白馬は、何を乗せて走る?』です。

興味があるかたはそちらもどうぞ。カテゴリ:恋愛 ですぐにわかると思います。

ブログテーマ「理想のデート」で書いたのですね。

まるで誘拐犯みたいな内容ですが・・・。

実際こんなデートに連れて行かれたらどういう反応するんでしょうか?


04 『ついてない?』

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=34699220

初出  サークルイベントテーマ 『夕立』 2011/09/04

サークルのイベントで書いたものです。

ついてないと思っていたことが

実は全部ツイていることへの伏線だった!

という話にしようと思ったのですが

まあ練りこみ不足、時間不足は否めません。

今後に期待!



05 『聖夜を過ごす君はここにはもういない』

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=58104007
 



06 『我が唯一つの望み』

星の涕
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=58716661

黒い泪
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=58734796

白い涙
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=58744923




ショートストーリーの感想はこちらへどうぞ!




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.