Nicotto Town



待って

少女は、一人佇んでいました。

次のバスが来るまで、あと39分もありました。

そのため他に待っている人はいません。

彼女と動物だけが、その場を支配しています。

(本当は、何を待っているの?)

少女には、わからなかった。

またわかりたくなかった。

(バスじゃないの?)

ますます、わからなくなって少女は頭を振りました。

少女は、空を見上げて呟きました。

「あ…… 雨が降る……」

空には、黒い雲が幾重にも重なり漂ってきました。

それは、まるで少女の心のよう…。

不安で落ち着かず揺れ動いて、今にも泣き出しそうな魂。

やがて落ちてくる雨粒。

雲が重なるごとにそれは、ますます大きくなっていきます。

「どうしよう?」

少女は少し走り出し、その場でたたらを踏みました。

靴をアスファルトで踏み鳴らし

「いっそ、びしょびしょに濡れちゃおうかな」

少女は、動物に訪ねます。

「バスは、あと何分で来ますか?」

「あと、28分です」

少女は、頭をもたげて空を見上げました。

雨粒は激しく、少女の顔を叩きます。

持っていたアイスは、とっくに溶けきっていました。

「もういいや…」

少女は、すでにずぶぬれになっていました。

けれどもうそれは、どうでもいいことに思えました。

思い出していたのは、昔のこと…彼のこと…。

今、どこにいますか?

彼に会いたい…

けれども、言葉にする勇気はありませんでした。

雲は引き続き空を覆っていました。

それでも僅かな時間、雲の切れ間に藍色の空が顔を覗かせました。

それは時間にして、僅か13秒。

その13秒に、あわせるように少女は口を開きました。

「あなたに、会いたいよ…」






…… 一年前。


『こんにちは』

「ああ、ごめんなさい」

『え? どうして謝るの?』

「周りの景色に見とれちゃっていて、列に割り込んじゃったみたいだから」

『あはは、そうですか』

「はい、ごめんなさい 私は…」

少女は、名前を名乗ろうとしましたが、思い出すことが出来ません。

「ごめんなさい。 私、自分の名前がわからないみたいです」

少女は、ひたすら彼に、ぺこぺこ頭を下げます。

『大丈夫です。 う~ん… そうだなメェちゃんでは、どうですか?』

「…はい。メェちゃんでいいです」

『では、メェちゃん。 この綺麗なバス停は、いつでも貴女を歓迎しますよ』

彼は、すごく大げさに、執事がするように右手を胸の前に添え、礼をしました。

「ありがとう」

バス停に、バスが来るまで16分。

しゃべっている間に、少女は彼のことが好きになりました。

とても優しい彼でした。

バスに乗って遠ざかる彼を、見送りながら少女は思いました。

「あ、彼の名前、聞き忘れちゃった」

けれどもその時は、またバス停に行けば会えると思っていたのです。

次の日も、またその次の日も、そうして毎日バス停に行きました。

けれどもその日以来、二度と彼を見つけることは出来ませんでした。

「あなたは、どこに行ってしまったの……?」


「バス到着まで、あと3分です」

動物の声で現実に引き戻されました。

雨は、かなり弱まっていました。

空には光芒が現れ、教会からは鐘の音が響いてきました。

「あ……」

空に七色の橋が掛かりました。

「とても綺麗……」

少女は、しばらく、虹に見とれていました。

『こんにちは』

目の前には、傘を持った男が立っていました。

男は、少女の周りをぐるりと一周回ると

「ずいぶんと濡れちゃいましたね。これじゃ風邪を引いちゃいますよ」

と、言いました。

少女は、彼を見つめ バスはバス停を離れ 虹は消えていました。

彼は虹の橋を渡ってきたのでしょうか?

そうして、彼は帰ってきたのです。


「お帰り」

『ただいま』

『メェちゃん』

アバター
2011/07/03 03:42
ただいま.  とてもしのびます QwQ


恭さま、ずっとなっちゃんを覚えています...

ほんとにありがとう...
アバター
2011/07/02 14:16
なんでかな・・すごい複雑な心境がちゃんと表れてる。。
時間の流れと自分以外のかかわり方・・かな?

読んでる間に、すんごく会いたくなって、
会えたら、泣きそうに嬉しい。w
アバター
2011/06/30 17:55
3作品読みました♪
このお話、キュンときますね^^
アバター
2011/06/30 14:16
彼は少女のつぶやきに答えてくれたのでしょうか・・・
伝えなければ届かない。。
アバター
2011/06/30 11:03
おお~~^^
いいなぁ~素敵なものがたりですね~^^

ロマンティックでした^^

ありがとう^^
アバター
2011/06/30 06:43
な、なんか恭介さんのイメージかわりそうwww
アバター
2011/06/30 06:31
ありゃ?

いつか読んだ記憶がありますぞぉ?




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.