Nicotto Town



INDEX 01

目次 01 もうひとつの夏へ  【カテゴリー:アルバイト】


『もうひとつの夏へ』

もうひとつの夏へ 【序章】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31481836

もうひとつの夏へ 【1】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31519641

もうひとつの夏へ 【2】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31532391

もうひとつの夏へ 【3】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31567532

もうひとつの夏へ 【4】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31580533

もうひとつの夏へ 【5】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31602677

もうひとつの夏へ 【6】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31661375

もうひとつの夏へ 【7】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31672291

もうひとつの夏へ 【8】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31697950

もうひとつの夏へ 【終章】
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=31708627



もうひとつの夏へ (1)  初出 2009/08/18

もうひとつの夏へ (2)  初出 2009/08/20

もうひとつの夏へ (3)  初出 2009/08/22

もうひとつの夏へ (4)  初出 2009/08/29

もうひとつの夏へ (5)  初出 2009/08/30

もうひとつの夏へ (6)  初出 2009/08/31

もうひとつの夏へ (7)  初出 2009/08/31



元々は、来訪者777人記念として書かれた小説。

記念すべき777人目はゆうゆさんであり、本人も登場している。

オリジナル版は、ゆうゆさんにプレゼントしたものであるため

掲載時のまま保存している。(誤字脱字等も含めて)



今回INDEXに保存するために加筆修正を加えました。

オリジナル版と女性の名前を変えてあります。

優は、初夢の影の薄い元ヒロインから

雪美は入院時の担当看護婦さんから頂きました。

恭介も変えようかと思ったのですが

ニコタに変更後のお名前の方がいるとめんどうなので

まあそのままにしました。



さて内容ですが

実は、一番最初にエピローグの部分を書きました。

完成から2年、その後の二人はどうなっているのか?

なんとなく構想はあったので

話のギミック自体は、初夢の〆で使う部分のを持ってきました。

ちょっと初夢はラストを変えようと思ってます。

従って浮いたギミックをここで利用。エコですw



そうしてエピローグを書いてから

本文を手直ししていったわけですが

直し終った時点で、気づいたことが

「このエピローグいらなくね?」

なんとも本末転倒な話です。

そこが書きたくて始めたようなものなのに

なんだか蛇足に思えてきてしまったのです。

カットしてもいいかなとも思ったのですが

せっかく書いたのでUPしときましたw



オリジナル版が意図して8月31日にラストを持ってきたように

今回も日付には気を使っています。

よかったらその辺も合わせてお楽しみください。






もう一つの夏へトータルの感想はこちらへどうぞ!

アバター
2016/04/24 12:38
こんにちは
偶数だったのでコメントを残してみました。

 >>やがて直角に鳴っていた足音は、平面へと辿り着いた。

序章だけ読ませてもらいましたが、この表現が一番いいと思いました。
続き気になりますが、長いのでまた機会があれば読ませていただきます。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.