Nicotto Town



600億$$の男


ヴァッシュってだれだ!って思った人へ

ヴァッシュ・ザ・スタンピードはトライガンの主役です。

ヴァッシュであってヴィッシュではないので注意

(ヴィッシュ・ドナヒューを知っていたらそれはそれで・・・)

赤いコートに逆立つ金髪 丸眼鏡のサングラスに白銀の拳銃を再現してみました。

彼は、メチャメチャかっこいいのです。

西部劇のような殺伐な世界で

600億$$という高額な懸賞金を掛けられていながら

不殺を貫くのですが、この矛盾の代償がすさまじく・・・。

不殺のヴァッシュに対して、ウルフウッドは牧師ですがガンガン殺しまくります。



こないな時代やと人生は絶え間なく連続した問題集や

揃って複雑 選択肢は酷薄 加えて制限時間まである

一番最低なんは夢みたいな解法待って何ひとつ選ばない事や

オロオロしてる間に全部おじゃん 一人も救えへん

選ばなアカンねや!! 一人も殺せん奴に1人も救えるもんかい

ワシらは神さまと違うねん 万能やないだけ鬼にもならなアカン



……ウルフウッド でもやっぱりそれは言葉だ

今そこで人が死のうとしてる 僕にはその方が重い 



2人を象徴するやり取りだと思います。

初期は、ヴァッシュとウルフウッドと保険やさんのメリル&ミリィの

ドタバタ冒険モノだったのですが

マキシマムになってからはGUNG-HO-GUNSとの血みどろの闘争劇になっていき

ラスト付近では(特に10巻)涙なしでは見られません!

アニメ化もされましたが

アニメ化お得意のシナリオ改悪もありますので

読むなら原作をオススメしますよ!

まあアニメのOPはメチャかっこいいんですけどね~

割と名言も多い気がします。

「人はそれぞれだ親子の間の感情も比べられるもんでもないじゃろう

 それを重荷に思うよりもっと大切で簡単な事がある

 自分の道をしっかりと胸をはって歩きなさい 命はつながっている

 君が君を生きる事が両親を生かすことでもあるんだよ」



http://www.nicovideo.jp/watch/sm1378029

http://www.youtube.com/watch?v=uj7FhGkhvuo

ヨウツベで結構アニメは見られるようですので興味が合ったらどうぞ。

アバター
2011/09/30 23:38
トライガン知ってますよ^^
その赤い服見た時、おぉ~ヴァッシュだぁ~!!と思いましたよw
アニメは見てたけど、マンガは読んでないので今度読んでみよ♪
アバター
2011/09/30 21:37
あ~なんか聞いたことのある名前だと思いました!
トライガンの赤い人でしたかw
見たこと無いのですが、面白いのですね~読んでみようかな?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.