Nicotto Town



INDEX 06


目次 05 コラボレーション 【カテゴリー:ファッション】


01 『待って』

http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=29471850  

初出 2010/06/23

棗メイさんの描いたものを、翻訳・加筆・修正をして日本語として読めるよう

仕上げたものです(当人には、ちゃんと許可とってますよ)

こうしたコラボ的なモノは、非常にレアで、現在はこれのみです。

まず、自分では書けないであろう少しメルヘンな世界観。

この発想はすごいなぁ~と当時思っていました。

彼女の書いたものからは大幅に加筆修正、自分の解釈も入ってしまったので

ちょっと自分の色が強く出すぎています

もうちょっと原作忠実に少ない文章で仕上げてもよかったのかなとも思います。




02 『Hurry up kid rhapsody』

上:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=34236449

下:http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=34236551

初出 2011/11/16

『やばい! 部活に遅れちまう!』

(http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=226561&aid=34043533)

のコメント欄で、人知れず連載されてた、そあらさんとのリレー小説。

結構面白い感じになったので、若干修正を加えてまとめてみたのがこの作品。

非常にテンポよくサクサク進むので、読んでいて楽しいものだと思います。

そあらさんの文章にあまり手を加えず、原文を生かす形にしてます




コラボレーションへの感想はこちらへどうぞ!





月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.