Nicotto Town



龍神神社の御神籤



初詣は龍神神社!

龍神神社にご参拝ありがとうございました。

祈祷は別個承りますのでお気軽にどうぞ。

さてさて初詣につき物といえば

おみくじですね。

作っておきましたのでどうぞ~

全て竜にまつわることわざをチョイスしてみました。

今年最初に引いた、ニコット神社のおみくじをご用意して

その神様に対応した文書をお読みくださいね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


毘沙門天:雲蒸龍変

雲が沸き上がり、龍が不思議な動きをするとき、英傑が生まれると言います。

今年は龍の加護を得て様々なことが上手くいくようです。

何か新しいことにチャレンジしたり、現在の境遇を変えるには最適でしょう。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

福禄寿:飛龍乗雲

龍が雲に乗るように、時に乗じて益々勢いを得るさま。

今年が健康運が良いみたいですね。あなたの元気は回りも巻き込み

周囲を明るく照らします。また何か困難があっても勢いで乗り越えていけます。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


大黒天:画龍点睛

ほんのわずかなことを加える事によって物事が完成・成就すること。

これまでコツコツとやってきたことが、ようやく実を結びそうです。

たとえ努力の成果が目に見えずともしっかりと備わっているのでご安心を。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


恵比寿:龍頭蛇尾

始めは盛んであるが、終わりは振るわないこと。

今年は金運が好調のようです。ただし調子に乗って無駄遣いを続けると

早くして金運は去ってしまいます。好調なときこそ倹約の腕の見せ所です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



弁財天:龍を描きて狗に類す

優れた人物の真似をして失敗する。または、大きなことをやろうとして失敗すること。

今年大事なのは、自分らしさです。 上を見上げてもキリはありません。
 
マイペースで足元を固めつつ、ゆっくり成長していきましょう。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



布袋:雲は龍に従い風は虎に従う

性格気質を等しくし、類を同じくするものは互いに引き合うこと。

今年は、良縁に恵まれそうですね。 出会った!と思った直感を無視しないことです。

声を出さねば過ぎ去ってしまう事もあるのですから。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


寿老人:隴を得て蜀を望む

一つの望みをとげた後に、さらにその上を望むこと。人間の欲望には限りがないことの例え

今年は、特にトラブルもなく平穏な一年が過ごせそうですが

それも高望みをしないからのもののようです。 足るを知る、何事も腹八分がいいようです。

アバター
2012/01/06 17:59
今年最初に引いたおみくじは福禄寿でした。
何とも思わなかったけど
とってもいいですね!!
嬉しくなっちゃいました~
ありがとうございます^^♪
アバター
2012/01/05 19:44
こんばんは。
かっこいい御神籤ですね//
しかし わたしが 引いたのは「恭介」でした(◕ˇmˇ◕。) 
アバター
2012/01/05 18:02
はい、今ひいてきたけど「布袋」。
直感は無視できないよねw。
今年もいろいろな出会いができるといいなと思ってます^^。
アバター
2012/01/05 13:41
こんにちわ(๑◕ܫ◕)ノ゙✰。゚
恭介さん、すごーい!楽しかったです~♪♫ ♬ 
お部屋拝見させていただきました
龍神神社で参拝もしました^^ どうもありがとうございます
そうそう、おみくじは大黒サンでした  
今日は何も失敗しないで、一日を過ごせるかもな~( *´艸`)
アバター
2012/01/05 01:18
明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします^人^
31日から二泊三日で岩手に行ってきました~♪
滞在中は雪も降らず天気も良くて今年の運を遣いきったかも~(^^;;
おみくじまだ引いてないので引いたら見に来ます♪
アバター
2012/01/04 16:10
こんにちは(❀✪‿✪)ノღ

思わず、自分とこに引き返し~
御神籤見てきましたぁ~~

「布袋さま」

Σ( ̄▽ ̄ι)うぉっっ!? 良いんでな~ぃ?www

>今年は、良縁に恵まれそうですね。 出会った!と思った直感を無視しないことです。


(///∇//)┣¨キ❤┣¨キ❤ www
アバター
2012/01/04 01:10
こういうおみくじが欲しかったのよぉぉぉぉ(。>ω<。)
「〇〇な1日でありますように」とかそんなお参りみたいなセリフじゃなくて⇑こういう
天気予報みたいなのが欲しかったんです〰 ( ̄一* ̄)b

豊作なだけじゃなくて一安心( ̄∀ ̄*)
アバター
2012/01/03 20:32
大黒天だったぁ~!!

努力が実を結ぶのかぁ~(ワクワク♪

頑張りつつ楽しみにしとこぉ~^^
アバター
2012/01/03 19:53
私も、寿老人でした^^

「足るを知る」肝に命じて、1年頑張ります!
アバター
2012/01/03 19:30
寿老人でした(*´ω`*)
腹八分を心に刻んでおきます。
食べるときと飲むときは特にw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.