Nicotto Town



突っ込みどころの多いイベントだ

こんにちは。ダニエルです。

 あなたの夢の中に語りかけています。

 みんなおかげで、すべてのチョコ像が完成し、
 チョコキューブからアリスたちの魂が救い出されました。

 そして、救い出されたアリスの魂は、
 チョコレートの国の王子の魂と結ばれ、
 「ぬいぐるみ」となって、みんなのもとにやって来ます。

 さぁ、ぬいぐるみの姿となったアリスと王子を受け取ってください。

 その時、アリスとチョコレートの国の王子との恋が実ります。


            アリスの従者:チョコ兵士「ダニエル」「ルーシー」より



なんというかニコには、まともな文や話を作れる人はいないのか!

色々と突っ込みどころが多いイベントですがようやく完成しましたね。


夢の中に話しかけてるのにアリスの従者:チョコ兵士「ダニエル」「ルーシー」より

って手紙なのか?というのは100歩譲って良いとしましょう

こんにちはダニエルです!って書き出しでルーシー完全に空気なのもいいです。

チョコを削って魂が救われたら

なんでぬいぐるみになってみんなのトコに来ちゃうんだよw

大体王子生きてるのになんで魂と結ばれるの?

その前に王子の意向一切無視してるよね?

アリスが王子を好きになった>王女が許さんとチョコに変えた

チョコから救いだしたらなんで結ばれる話になってるんだ?

などいろいろと話が飛躍しすぎてると思うのです。

童話的流れとしては

アリスが王子を好きになった

②王女が許さんとチョコの中に封じ込めた

③ダニエルがニコタの住人に救助要請

④住人がチョコを削る姿を面白そうに眺める何も知らない王子

⑤中から出てきたアリスに一目ぼれ

⑥仮死状態のアリスが王子のキスで目覚める

⑦2人はめでたく結婚

⑧引き出物として2人のぬいぐるみが配達される

というオチが良さそうだと思うんですけどね~

引き出物って良く、2人の名前入りや写真入りアイテムあるじゃないですかw

非常に困りますが

ぬいぐるみぐらいならアリだと思うのですよね。

それを踏まえて 新ダニエルからの手紙!つくってみました。



こんにちは。ダニエルです。

先日は大変お世話になりました。

みんなのおかげで無事アリスをチョコから助け出すことが出来ました。

ところがアリスは仮死状態!

どうしようとあたふたしていると王子がアリスに近づき

優しく口づけしてくれたのです。

するとアリスは目を覚ましました。

王子はアリスに一目ぼれ、晴れて相思相愛となった二人は

今日結婚式を挙げました。

それもこれもみんなのおかげです。

お礼といっては何ですが、引き出物のぬいぐるみを同封しました。

時々は我々のことも思い出してくださいね

遠いけれど同じ空の下の某国より

              
                 アリスの従者:チョコ兵士「ダニエル」「ルーシー」 


追伸、次は貴方に良き縁がありますように

アバター
2012/02/21 17:13
本当に、よく分からないイベントでしたねww

>④住人がチョコを削る姿を面白そうに眺める何も知らない王子

…大笑いさせていただきました^^
そうですよね。Pコインでスプーンまで買ってせっせと削ったというのに…^^;

しかし、チョコにアリスを封じ込めた女王はどうなったのでしょう?
物語の王道としては…アリスに復讐されなきゃいいけどw

今まで気づきませんでしたが、魂の入ったぬいぐるみって…
ちょっと怖い気がします^^;

アバター
2012/02/21 02:09
その通り〰( ̄ο ̄)ォォォォ

まさに突っ込みどころ満載のイベントですねぇ。楽しんでますが^^;

お妃、人様の娘埋めてないで、自分の息子をなんとかしろと言いたい(--)
だって将来は一国を背負って立つんですよね?
・・・ったく、これだから息子の母親ってのは・・・(¬_¬) チッ
アバター
2012/02/21 02:01
イベント当初設定からツッコミしていた奴です。(まあいつものことですが^^
これだとモチーフは不思議のなんたらでなくてシラユキなんたらになりますね。改変版のぼうがしっくりきますが。
王子のヒトゴト感がなんとも。
王子の母親はどうなったんだとかも気になってきました。可愛い息子とられてハンカチかんでキィーとか悔しがってるんでしょうか。
ルーシーは…ダニエルの手紙の文面チェックしてるんですよね、多分。

というか最後ぐらいアリスと王子から手紙でもよかった気がします。
アバター
2012/02/20 23:32
恭介さんの「ダニエルからの手紙」の方がずーっと良いです。
話の筋もとおっているし、納得できます。

突っ込みどころを沢山作って、それで遊んでもらおうというスタッフもいたのかな?
アバター
2012/02/20 20:29
「アリスの飼いネコ」にしても、縞模様のが3匹もいるのに、
黒ガチャで抱いてる「アリスの猫」は無地だし。何匹飼っているんだというww
そもそもダニエルとかを間に挟まずに、王子が手助けを求めるんじゃダメだったんですかね~?w
まま母にしてしまえば良いんではないのかしら。。。
アバター
2012/02/20 13:09
ストーリーをあまり読んでなかったことが、ここで判明しました^^;
チョコ削りには出かけていたものの、内容までは理解しようとしてなかった
というのか、きっと良く分かってなかったのだと思います。

恭介さんの書かれたお手紙の方が理解しやすくストーリーになっていますよね。
ルーシーの完全に蚊帳の外状態、笑えました^^
アバター
2012/02/20 12:00
なるほどww。
手紙・・・多分読んだけれど。
「ぬいぐるみの姿となったアリスと王子を受け取ってください。」
という部分だけしっかり受け止めた感じだったな・・。
長々とイベントやるのだから、しっかりストーリーを考えてほしい
気はするねww。チョコ削り、けっこうさぼってたからあまり言えない
けど・・。



アバター
2012/02/20 02:00
ダニエルの手紙、さらっと読み流しただけですが、何が書いてあるのかよくわからなかったんです。
それは自分の頭が悪いせいだと思ってました。
それに比べて、恭介さんの文章は、筋が通ってて、頭の悪い私でもスッと頭に入ってきました(^v^)
モヤモヤしていたものが、スッキリした感じです♪ 
アバター
2012/02/19 23:22
あ、(^_^;)
手紙全然読んでないw

チョコ削るのも2、3回やっただけ(^_^;)

ぬいぐるみはチャッカリいただきましたけどw

アバター
2012/02/19 23:01
うんうん^^
恭介さんの手紙の方がしっくりいきますね(*^_^*)
アバター
2012/02/19 22:28
確かにあの手紙にはなんだか違和感があったんですよねぇぇ~ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

アバター
2012/02/19 21:15
www あたしも変だと思ってたwww
でも文章が変でもイベにあんま興味ないから、放置。
(というか、設定が変だったしー)
恭介さんの手紙のほうがしっくりしてて好きだにゃw
アバター
2012/02/19 21:14
うまい~~ww
これは是非要望ポストに送って「あの文体こう直した方がいいと思います」と言ってください☆
あ、最後の恭ちゃんが作った文体の一部だけツッコミ。

アリスの従者:チョコ兵士「ダニエル」「ルーシー」
                         ↑ルーシー関係ないじゃん



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.