Nicotto Town



禁断の魔法 ミニマム

画像


以前書いたブログにもあるように

高度に発達した科学は魔法と区別が付かない

火を出したければライターやマッチ

物を凍らせたければ冷凍庫

といった具合に、大概の魔法は

現代では、置き換えることができる。

ただ小人化は、現在では無理だ

23世紀の青狸メカの力を借りないと・・・。

さて、こんなすごい魔法が覚えられるマジカル学園!

確かに小人化させるということは、ものすごい魔法である。

なぜなら戦いにおいては、相手を完全に無力化することができるからだ

FFにおいても、ミニマムは結構強い魔法だった気がする・・。

けれどもそれは、相手にかけられる場合。

自分にしか掛けられず、しかも中央イベント広場限定とは

『どんだけ使い道のない魔法だよ!』

と叫ばずにいられません。

2章では、もっとマシな魔法が覚えられますように・・・。


アバター
2012/04/21 09:56
おはようございます。❀(❀✪‿✪)ノღ 

楽しい週末をお過ごしくださいね❀

きぐるみ会で 小人サイズで並んできました~w
きぐるみばかりだと~ 
超~可愛いぃいでし♡(。^^。)るん♬♫ 
アバター
2012/04/18 11:38
もちろんかくれんぼするためですよ(・・ )?
ほかに何を期待していたのでつか(* ̄m ̄)ププ
アバター
2012/04/18 09:03
おはようございます^^

そうですね~
同感です^^

まあ~企画の方も頑張ってるんでしぉうけど・・・^^;
アバター
2012/04/17 23:02
ぶww めっちゃ笑ったwww
ほんとよねー。
見てる分には可愛いんだけどさー・・・。
いざ、自分がなってみると、ピコピコハンマーで叩かれるわ。
踏まれるわ、踏んだり蹴ったりって、このコト?って思っちゃったww
アバター
2012/04/17 19:49
メテオ^^;
そういえばカエルになる魔法なかったっけ?
私の予想は2章はカエルww
アバター
2012/04/17 03:28
たしかに~!(・´艸`・)・;゙.、ブッ

でも、小さくなれたら、ちょっと嬉しい!たとえ、イベント広場だけでも。 

私は牛よりもっと遅い歩みで、まだまだゴールは遠そうです。
オーブもそろわず、“頑張ってるから”という理由で、お情けでオーブをもらいましたし、マジカルカードの背景もまだ。

だけど、さっき早く進める魔法を教えてくれた人がいるので、それを使って、明日から猛追しますよ~●(=^・^=)●
アバター
2012/04/17 00:29
こんばんは(❀✪‿✪)ノღ 


同感でし~~~

…★(´pω・。`)ネムネム。。ww
アバター
2012/04/16 22:01
ほんとに他のタウンには小人で移動できないなんてつまんな~い><
アバター
2012/04/16 21:52
あは~・・・確かに使えない魔法よねぇ。

しかし、色んな広場で巨人になることも出来たみたいよぉ~♪

何度か頑張ったんだけど・・・出来なかった。・゚゚・(>д<;)・゚゚・。
アバター
2012/04/16 21:14
すいません、パソコンの前でふきだしてしまいました…。
タイトルが「禁断の魔法 ミニマム」で、科学と魔法との話~ものすごい魔法…と淡々とつづっていて、どーんと大きな赤い文字!
…はい、同感です。

そうですね、きっと第二章は、中央イベント広場にある小さな扉をくぐった向こうに、ステキなアイテムを散りばめたスゴロクがあるんです。そうしてゴールした暁にはすっごい魔法が覚えられるんですよ!
…たぶん。
アバター
2012/04/16 19:53
2章はきっと・・・巨大化の魔法ですよ。自分だけww
アバター
2012/04/16 18:25
確かにwこの魔法つかえて何の得があるんでしょうねw・・・でも、リアルの世界でただ1人これができるとしたらみんなに自慢するんでしょうねw

人って単純ですよねww
アバター
2012/04/16 18:09
ミニマムに喰いつきましたw
2章はどんな魔法かな~?スクエニだからなぁ・・・
アバター
2012/04/16 14:17
(^∇^)アハハハハ!
そうですね^^
アバター
2012/04/16 12:12
マジカルツアー
まだゴールしてない~(笑)

早く小人になりたいです~w
アバター
2012/04/16 09:49
どこでも使える魔法だったらありがたかったのにね・・。
それだとすごいと思うけど・・。
2章では空を飛べる魔法だといいなぁ。
アバター
2012/04/16 08:06
『どんだけ使い道のない魔法だよ!』

言っちゃダメですよ~
何の役にも立たないとかw^^;

中央イベント広場できぐるみで小さくなって集まって写真を取っている方達がいて
とってもかわいかったですよ^^
可愛くなれると言うことで許してあげて下さい。。。
アバター
2012/04/16 07:56
あははははははw
たしかにw
何に使いましょうね この魔法
タウンで見つけた素敵な人の 洋服のポケットに入っちゃう?
あ よその広場に行った途端えらいことになっちゃうか~w
今度小さくなられたときは 呼んでくださいね
先生を手のひらに乗せられるチャンスは めったにないですからw
アバター
2012/04/16 07:51
そうですね(^▽^)
小人化しても広場に入れる人数が30人になるわけじゃないしね。
私はまだ、第一章が終わっていませんのでこれから小人化を経験します。
アバター
2012/04/16 07:19
スカートの女性の下に行ってチラリと・・・・
めちゃ 使い道のある魔法です(`・ω・´)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.