Nicotto Town



答えです。


『数字がある一定の規則に従って並んでいる。

(ア)、(イ)にはどのような数字が入るか答えなさい。』



15  20  20  6  6  19  19  5  (ア)  (イ)


さて、この問題は1~10を二重変換したものです。

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10

英語に変換↓

one  two  three  four  five  six  seven  eight  nine  ten

さらにこの頭文字をアルファベット順の数字に変換

O T T F F S S E N T なので

15  20  20  6  6  19  19  5  14  20

と、なり正解は

(ア)14 (イ)20 となります。

というわけで、正解者は 葉月micanさんでした~パチパチパチ

アバター
2012/04/20 02:32
みよねえさんの解説なかったら分からんかったΣ(ノ∀`*)ペチョン
葉月micanさんすごいなぁ∩(`・ω・´)∩ ワチョーイ!!
アバター
2012/04/19 18:43
なるほど…全く思いつきませんでしたσ(^_^;)
ずっと足したり引いたりしてました…もっと頭を柔らかくしないとですねー
アバター
2012/04/19 01:43
当たった方はもちろんだけど、こういう問題考える人って絶対脳ミソの種類が違うと思う(--)
アバター
2012/04/18 17:55
あ~!!
答え見ても全然わかんなかったけど
Nが14番目でTが20番目って意味かぁ~
マジで重症の生徒です
一回、入院してきまーすw
アバター
2012/04/18 13:56
なるほどぉぉぉぉ!ΣΣ(゚д゚lll)
まったく思いつきませんでしたwww



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.