Nicotto Town



街の灯を背に


夜になると、街だけは、様々な光に照らされ
大海に浮かぶ、小島の様に浮き上がって見えた。

焚き火や様々な電飾、車のヘッドライトやテールランプを浴びて
海は、薄ぼんやりと、霞掛かったように輝いて見える。
そして、その先は闇、全ての光の飲み込むような・・・。

2つの対照的な光景、まるで表と裏であるような。

男は口を開いた
「どちらが、真実の姿だい?」

もうひとりの男は街に背を向け歩き出す
「そりゃ、お前が思う方だろ・・・」

アバター
2011/01/28 20:24
人は、真実を知りたいと思うもの
但し、知りたいのは真実ではなく
己に都合のよい真実。
何が真実であるかは、その人次第ってことも多々あります。
アバター
2010/04/16 15:45
どちらが真実の姿なのか…。少し考え込んでしまいました。
私としては、どちらも真実の姿なのかな、と。。。
裏と表…、どちらも持ち合わせていそうだなぁ。
どちらを姿として現わすのかは、その人次第なのかもしれませんね。
アバター
2009/06/28 14:08
Re:@まるこさん

受け付けていないのか・・・。
そこが一番聞きたいのだが、仕方ないな。

さあどちらだろうな自然そのものか、作り上げられた環境か・・・。
難しい問題ではあるよな。
アバター
2009/06/28 14:04
Re:李桃さん

いつも、起こしに来てくれてありがとうございます。
なかなか起きれないけど、がんばるよ。

どちらを選んだかは、李桃さんが決めて大丈夫です。
この先の話を紡いでいくのは、僕ではなく、貴女ですから。
アバター
2009/06/28 14:01
Re:☆すず☆さん

いつもコメント下さって、ありがとうございます。
モチロン、昼と夜とでも違うでしょうし、明と暗、自然と人工・・・。
感じ方は人それぞれ、であるように、正解も人それぞれなんだと思います。
アバター
2009/06/28 11:24
物語を読んでいるようで、おもしろいです。
みんな同じ景色を見ても感じ方は全然違うんですね♪
アバター
2009/06/28 11:23
ステキですねw
思わず目の前にその風景が浮かびました。

どちらを選ぶのでしょうね…w
アバター
2009/06/28 03:05
ふふ^^
恭介さんらしいブログですね^^
「らしいってどういうこと?」
っていう質問は受け付けませんw

恭介さんはどちらが真実の姿だと思うんですか?・・・・



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.