Nicotto Town



最近は、ほとんど見ないな

どうやら、アニメについて書くと、アイテムが貰えるという趣向らしい。

昔は、ほとんど見ることは無かったが、最近はちょくちょく見る。
とはいえ、ジャンルに大きく偏りがあるので、紹介していいものか。

最近、見たのは 00 IGLOO 鉄のラインバレル マクロスF ペールゼンファイルといったところか、要するに、メカアニメ?的なものがほとんど。

恐らくの主流であろう、女の子が出てきて、バタバタやるようなのは、見たことがない。
これからも見ないであろうが・・・。
(ペールゼンファイルなんて、女の子はおろか、子供すら、一人もでてこない完全に時代の潮流に逆らっている感じがいい)

さてさて、ココを見てくれているのは、ほとんど女の子のようなので、ガンダムだ、ロボットだと語るのも野暮ではないかと思い。 最後にニコットユーザーなら楽しめそうな作品を紹介して終わろうと思う。

その作品は 「電脳コイル」  去年か一昨年あたりにNHKでやっていたアニメである。
物語のキーマン2人のユウコ(優子と勇子)が大黒市を中心に展開していく物語なのだが、眼鏡という、PCが重要なキーアイテムになっている。 少しだけ未来という設定が割りとリアルであるし、アバターとか仮想ペットとかオンラインでの死とか、色々と考えさせられるものです。ああ.hackとか見てた人なら尚ハマるかもしれませんね。

最後に、でんすけ かわいいよ。

アバター
2010/04/16 15:58
ちょっと発見あるかもよ…。ちょっとあったかも??
アルパカのでんすけちゃんは、もしかしてココからきてるのかな?
ご主人様がピンチになれば勇敢に立ち向かう、けなげなアルパカちゃんだったりもしてね。
ちょっと恭介さんの、意外な部分だったかなって思いましたよ。(^_^;)
アバター
2009/12/02 18:10
Re:るるさん

ふみえちゃん。おやじっていうシュールなしもべ持ってるんですよね。

後半はあまり出番なかったけど、いい性格でしたね。

また電脳コイル語りましょう。
アバター
2009/12/01 19:51
電脳コイル面白かったですよね^^
恭介さんが見てたと聞いたときは、驚いたなぁ
見てた人にあった事なかったし・・・

でんすけも可愛いけど
私は、ふみえちゃんが好きだな~
あの性格、好きです♪
アバター
2009/11/23 23:59
Re:ゲストさん

それを聞いてビックリしました。

お気に入りには入れてますが、まだコメント伝言はやってませんw
アバター
2009/11/23 13:55
こちらに、こっそりと書かせて頂きますね^^
トリフィルファンタジアの作者さん、ニコッとに居ますよ❤
アバター
2009/11/22 17:42
Re:Sakura さん

電脳コイルは面白かったですw

なにかオススメあったりしますか??
アバター
2009/11/22 08:12
いろいろ知ってるね
電脳コイル見てたよw
まあまあ面白かったww
アバター
2009/06/30 18:04
Re:☆すず☆さん

いつもありがとうございます。
「電脳コイル」は本気でオススメです。
序盤は多少たるい感じですが、中盤以降の展開は神懸かっているとおもいます。
ぜひ、いろいろ謎解きしながら見てみてください。
アバター
2009/06/29 20:52
恭介さんいろいろ知ってますね♪
マクロスとガンダムはなんか分かります^^
けど、あんまりちゃんと見てないデス★
「電脳コイル」面白そうですね♪チェックしてみますぅ!
アバター
2009/06/28 17:07
Re:@まるこさん

さてさてどうだかな・・・。
ご想像にお任せするよ。
アバター
2009/06/28 17:06
Re:くりすさん

~だったから見ないではなく、完全にスルーで見ていないな。
まあ、チャンネルが偶然合うってこともあるかもしれないが
少なくとも、内容がわかる程度には見ていない。
だからなんだってわけでもないんだが・・・。

現在の主流とは違うかもしれないが、最後に見た、女性が主人公の作品は
おそらく「RED GARDEN」じゃないかな。
あまり、オススメしないけどね。(内容は、かなり暗い)
アバター
2009/06/28 15:49
>恐らくの主流であろう、女の子が出てきて、バタバタやるようなのは、見たことがない。

果たしてそうだったかな?( ̄- ̄)

「~だったから観ない」とか言ってるのは
一度視聴した上での感想だと思うんだがそれはノーカウント?
アバター
2009/06/28 14:08
>>本当はすごい好きで毎日チェックしているかも知れないぞw

それはそれで、意外な一面で変わらず好きですけどねw^^
アバター
2009/06/28 13:55
Re:@まるこさん

そうだな、メカがメインのアニメはあまり女の子は見ないかもしれないな。

>>恭介さんが女子がバタバタするアニメを見たことがないということに
どうかな? 本当はすごい好きで毎日チェックしているかも知れないぞw
アバター
2009/06/28 13:27
ここに紹介されている作品、
私はひとつも知りませんw
というところに、ちょっと笑えました^^
いつか機会があったら読んでみようかなと思いました。
(いつになるかなw)

恭介さんが女子がバタバタするアニメを見たことがないということに
なんとなく安心しましたw
なんでだろ・・・わかんないけど∵ゞ(´ε`●) ブハッ!



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.